ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

イベント準備

皆さま、こんにちは。

週末いかがお過ごしですか。

 

今朝4時半の夜明け

日の出が早くなったので、ウォーキングに出る時間を20分早くしました。早寝早起きの私たちですが(笑)早起き習慣はアメリカのアンティークマーケット巡りの時に役立ちます。

 

 

今年も南極観測船・宗谷の所に、ツバメがやって来ました。今のところ確認できたのは2羽ですが、6月頃になると子ツバメが飛ぶ練習をしていたりします。

 

 

最近ベランダから、まるで巨大なカラス除けのようなキラキラしたものが見えるようになりました。

 

白いテントの左側、写真左下です。

ウォーキングの帰りに近づいてみるとLOVE LIGHTPIA(ラブ ライトピア)というイベントの準備中でした。

 

 

 

キラキラした巨大なものは、ミラーボーラーというアート集団の方々の作品で、夜間は点灯するようです。

4/27(土)〜5/26(日)東京テレポート駅すぐ、以前のビーナスフォート前で開催されます。詳細は → LOVE LIGHTPIA 

 

 

さて、しばらくだらだら~としていましたが、やっとエンジンがかかり(笑)あれこれイベントの準備を始めました。

 

私は、夏のジャンクショーむけて未着手のトイを拭き拭き、袋詰め作業です。

1回のジャンクショーで、約400〜500個くらいを用意するので、すきま時間に少しづつ準備しています。

こちらは、1994年U.S McDonald's のミールトイBobby's World です。

 

Bobby's World とは、1990年〜1998年まで、放映されていたアメリカの子供向けコメディです。

Youtubeで当時の番組を見ることができます。登場する男性やアニメキャラクターが90年代っぽくて楽しいです。→ Bobby's World

 

師匠はアウトドアグッズのお掃除を始めました。古いものが多いので、錆や油汚れを落とすのに時間がかかると言って、ついつい後回しにしていたようです。

コールマン、Sears仕様 ツーバーナー

 

 

 

お掃除はしてありますが、点火等の確認はしていません。ご自身でメンテナンス出来る方に限られますのでご了承下さい。

こちらは5/12(日)のストリートカーナショナルズに持参する予定です。

 

 

来週末4/28(日)に出店する大江戸骨董市の準備も始めました。

 

こちらは、Old Corelleのプレート。雪の結晶をデザインしたSnow Flake柄です。

 

余談ですが、スーパーやコンビニなどのお惣菜をプラスチック容器のまま加熱すると有害と言われているようです。うちではなるべく加熱用に用意したコレールのディナープレートに移して電子レンジに入れるようにしています。コレールは、耐熱ガラス製、薄くて軽いうえに丈夫なので日常使いにぴったりです。

 

 

こちらは、ファイヤーキングのスナックセット Primrose柄(1960年〜1962年)

 

プリムローズはさくらそうのことです。愛らしい花柄がミルクガラスに映えます。

さくらそう」今では親しみやすい花ですが、江戸時代には武士階級の愛好品だったそうです。高貴なお花だったんですね。

 

次回もイベント準備の様子をご紹介する予定です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite