ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーの準備中-7

皆さま、おはようございます。

 

昨日は久しぶりに朝ウォーキングをしました。

27日が満月(ビーバームーン)だったので、早朝の残月がとても綺麗でした。

行きにみた月

 

帰りは朝日が反射して綺麗に色づいていました。

 

 

昨日は倉庫に行って、後回しにしていた「大きいもの」を持ち帰ってきました。

 

7upのプラスチックサイン

 

 

メニューボード

 

 

部屋に商品が溢れていて、全体を撮影出来ません(笑)

 

Odieは、体長約1m

 

 

 

グリーンちゃんも体長約60cm以上あります。

(グリーンちゃんは、HCSに連れていくかもしれません。)

 

 

他にもLLサイズのBarney

 

 

 

Pepe Le Pew

 

 

大きいものは積めないかもと迷っていたのですが、ジャンクショー初日に私がハイエースを使えることになり、倉庫から、トイもいろいろ補充してきました。

 

 

 

どういう風に作業しているかというと、まずは同じシリーズに分け

 

ミールトイの大きさに台紙を切って

 

透明袋に入れます。

 

年代やトイのシリーズ名、価格を書いて出来上がり。ジャンクショーのテーブルに並んでいるオモチャはこんな風に準備しています。

あまり気づかれませんが、冬のジャンクショーでは赤や緑の色画用紙を使う事が多く、春はピンクや黄緑、夏は水色と季節感出してます(笑)

 

 

さて今日のさいごは、Jelly Belly

キャラクターの棒をまわすと、キャンディが出てくるという可愛い仕掛けです。

以前お隣のブースで見かけて「可愛いな」と見ていたら、今回の買い付けで出会えました。

この中にJelly beans を入れたら一層可愛いことでしょう。

Jelly beans 買ってくればよかったです。

 

 

ジャンクショーの搬入日まであと2日、楽しんでいただけるようギリギリまで準備します。

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite