ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

皆さま、こんにちは。 今日はハロウィンですね。 私が子供の頃は、今ほどハロウィンが盛り上がっておらず 大人になってからは、ハロウィンパーティーをする機会もなかったのですが アメリカに行くようになり 夏以降からのハロウィンの盛り上がりを目にして …

豊洲市場見学

皆さま、こんにちは。 今朝はウォーキングのコースを変えて 豊洲市場に行ってきました。 お台場方面から、のぞみ橋を渡り有明方面へ 正面に見えるのは、晴海のオリンピック選手村建設現場です。 橋を渡り、その先を左折して豊洲市場方面へ 途中に「パンのキ…

残念なこと

皆さま、こんばんは。 今日は残念なことを2つも見つけてしまいました。。。。 まずは、ヴィーナスフォート前、高速道路沿いに建てられている 東京ビックサイトのイベント施設 屋根もついて、形になってきましたが この建物ができたことで、お台場の名所が、…

荷ほどき中です-3

皆さま、おはようございます。 新しい週の始まり、気持ちのよい秋晴れの朝ですね。 週末いかがお過ごしでしたか。 今日は行楽の秋にぴったりのビンテージ品を紹介します。 コールマン、ダイヤ柄 1ガロンウォータージャグ ダイヤ柄の中でもホーロー製という古…

嬉しい知らせ

皆さま、こんばんは。 秋晴れの気持ちのよい週末ですね。 どこかにお出かけしたくなりますが やらなければいけないことが山積みです(笑) 師匠は、昨日倉庫から持ち帰ったガラス食器を洗いながらチェックです。 こちらは、準備が出来たら後日紹介したいと思…

荷ほどき中ですー2

皆さま、こんばんは。 ここのところ、お問い合わせをいただいたお客様へのご連絡を優先していたのですが 今日でご案内も終了し、倉庫での荷ほどきを再開しました。 早速いくつか紹介します。 レッドウィングの木製ディスプレイラック シュリンクしたままの写…

荷ほどき中です

皆さま、こんばんは。 今日は、清里からの帰路に買ってきたほうれん草で チーズ焼きを作りました。 アメリカに買い付けに行った時によく行くBuffetの お気に入りのメニューです。 ほうれん草を生クリームで煮込んで、チーズをかけて焼きました。 清里の余韻…

清里ジャンクマーケット終了しました

清里ジャンクマーケット、無事終了しました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 今年はお天気に恵まれ、イベント日和の二日間でした。 清里へは年に一度の訪問ですが、イベントを通して 皆さまと交流できることに心から感謝しています…

初日無事終了しました

清里ジャンクマーケット、初日無事終了しました。 ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 当日搬入の私たちは、東京を朝2時半に出発。 土曜日の早朝は、高速道路もガラガラです。 朝5時すぎに会場に到着し、搬入作業です。 すでに、他の出店者さん…

明日から、清里ジャンクマーケット

皆さま、こんにちは。 ウォーキングコースの途中には、顔なじみの地域猫さんが何匹かいます。 買い付けなどで長期不在にしていて、久しぶりに通りかかっても にゃお~んと来てくれたりすると、とても嬉しくなります。 さて、いよいよ明日から清里ジャンクマ…

清里ジャンクマーケットの準備中です-2

皆さま、こんにちは。 今朝のウォーキングで、久しぶりにマリオ姿の焼き芋屋さんを見かけました。 焼き芋が美味しい季節ですね。 お台場海浜公園沿いのこの道は 海外からの観光客を乗せた大型観光バスが停まるので その方たちを目当てに、秋から冬にかけて焼…

清里ジャンクマーケットの準備中です

皆さま、こんばんは。 今朝ウォーキング中に、カモの群れを見かけました。 もうそんな季節なんですね。 さて、今週末は清里ジャンクマーケットに出店します。 今日は、持参するファイヤーキングのボウル系を紹介します。 ファイヤーキングを日常使いしている…

荷物を受け取りました!

皆さま、こんにちは。 すっかり秋めいて、日の出時間も遅くなってきましたね。 今朝は、5時半くらいにようやく明るくなってきました。 昨日は、8月に買い付けた分の荷物を受け取りに行ってきました。 受け取りに先立って、先週の金曜日に、通関手続きを済ま…

ありがとうございました!

OFF LINE BUY AND TRADE 無事終了しました。 夜間の開催にもかかわらず たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。 開催は18時から、搬入は13時からだったのですが その前に寄りたいところがあり、少し早めに出発しました。 ところが、、…

ただいま準備中

皆さま、おはようございます。 今日から豊洲市場が営業となりました。 長らく、無人で閑散としていた周辺道路が 昨日は、TV局の中継車なども路上駐車していて混み合っていました。 建物裏側は、搬入作業をするトラックがたくさん停まっています。 一般の入場…

買い付けこぼれ話ー4

皆さま、おはようございます。 三連休いかがお過ごしでしたか。 10月とは思えない暑い休日でしたね。 思わずアメリカ滞在中に食べたソフトクリームを思い出しました(笑) 今回は行かれなかったのですが アイスクリームといえば、私の中ではBraum'sが一番で…

買い付けこぼれ話ー3

皆さま、こんばんは。 明日は体育の日なので、三連休という方も多いことでしょう。 楽しい休日を楽しんで下さい。 「仕事だよー」という方、頑張って下さい。 私たちも13日のイベント出店にむけて、そろそろシャキッとします(笑) 帰国して驚いたのは、部屋…

買い付けこぼれ話ー2

皆さま、こんにちは 今日は台風の影響か、暑い一日になりました。 夕方になり、風が強くなってきましたのでご注意下さい。 私は、夜7時前には寝てしまい、夜中の12時に目が覚めてしまうという 時差ボケ真っ最中です(笑) 日本からアメリカに行く時には、大…

買い付けこぼれ話

皆さま、こんにちは。 長期間不在にしていたので、やることがいろいろあるのですが 終日ボケーっとしています。 しかもシカゴでの梱包作業の時に、左足の親指を痛めたらしく 歩くと擦れて痛いので、ウォーキングもできません(>_<) 早く復活できるようにしな…

帰国しました

皆さま、おはようございます。 blogをご覧いただき、ありがとうございます。 おかげさまで、昨夜無事帰国しました。 出発の時にも書きましたが 今回は、師匠とは航空会社が異なり 師匠はデルタの乗継便で羽田空港着 私はユナイテッドの直行便で成田空港に着…

無事に!

皆さま、おはようございます。 昨日の冷たい雨はどこへ、一夜明け今日は気持ちの良い秋晴れです。 梱包と帰国準備のため、イリノイ州に戻りました。 ミシシッピ川とも、来春までお別れです。 なぜかこのミシシッピ川沿いの当時水運で栄えた町々に魅かれるの…

まさかの、、、、その2

皆さま、おはようございます。 こちらは、日曜日の夕方5時です。 今日は朝2時に起き、馴染みのアンティークマーケットに行ってきました。 今回の買い付けの最後、つまり今年最後のマーケットです。 昨年はこの9月のマーケットでいろいろGetできたので 今年も…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite