ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

買い付けこぼれ話ー4

皆さま、おはようございます。

 

 

三連休いかがお過ごしでしたか。

10月とは思えない暑い休日でしたね。

思わずアメリカ滞在中に食べたソフトクリームを思い出しました(笑)

 

f:id:myfavorite-antiques:20181009062902j:plain

 

 

 

今回は行かれなかったのですが

アイスクリームといえば、私の中ではBraum'sが一番です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181009063645j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181009063714j:plain

 

ちょっと昔っぽいデコレーションですが

素材がよいのか、アイスクリームと生クリームの味がとても美味しいです。

ミズーリ周辺にしかお店がないのが、残念です。

 

 

今回の買い付けの時の朝食は、ガソリンスタンドを利用することが多かったです。

朝食付きのMotelも多かったのですが

今回は長距離移動が多く、暗いうちから出発していたので

途中のガソリンスタンドに寄って、朝食にしました。

 

ガソリンスタンドならどこでもOKというわけではなく

いくつか食べ物が充実しているスタンドがあります。

ウィスコンシンミネソタ周辺なら、Kwik Trip

ミズーリ周辺ならQT

イリノイ周辺では、 Thorrntonがメニュー豊富で充実しています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181009065923j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181009065911j:plain

※写真は、Kwiktripの店内です。

 

師匠は、朝ピザ(卵とソーセージのピザ)や朝ブリトーを選びます。

 

こちらのソーセージピザ

見た目ではわかりませんが、生地が薄くトマトソースたっぷりで

美味しかったそうです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181009090330j:plain

 

 

肉が苦手な私は、ドーナツ、ベーグルとクリームチーズ、フルーツなど

その日の気分で選んでいます。

 

ドーナツもベーグルも1個がとても大きいので

食べきれないほどです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181009085535j:plain

 

 

このフルーツカップは、たしか$2くらいでしたが

一度に食べきれないほどの量が入っていました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181009090718j:plain

 

 

 

夕食は、ほとんどBuffet(バフェ)の持ち帰りです。

よく行くGolden Corralは、料金は重さで決まるので

その日の好みと体調で、食べたいものを好きなだけ選べます。

 

野菜をもりもり食べたかった日の持ち帰り↓

f:id:myfavorite-antiques:20181009091251j:plain

 

 

滞在した場所が、あまりにも田舎で

周辺にバフェやファーストフード店がない場合は

Walmartで冷食を買うという選択肢もあります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181009091526j:plain

 

 

今回は今年最後の渡米だったので、「一応食べておこう」ということで

師匠はBurger KingのWhopperを食べたり

Jack in the boxのブリトーを食べたり

 

f:id:myfavorite-antiques:20181009091935j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181009091958j:plain

 

 

私は、PANDEX(パンダエクスプレス)に行ってきました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181009092220j:plain

 

どれもみんな美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

食べ物繋がりで、今日の最後はこちら

 

f:id:myfavorite-antiques:20181009092513j:plain

 

Cap'n Crunch(キャプテンクランチ)ぬいぐるみのみ売り物です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite