ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

買い付けこぼれ話ー3

皆さま、こんばんは。

明日は体育の日なので、三連休という方も多いことでしょう。

楽しい休日を楽しんで下さい。

「仕事だよー」という方、頑張って下さい。

私たちも13日のイベント出店にむけて、そろそろシャキッとします(笑)

 

帰国して驚いたのは、部屋から見える工事現場の風景。

以前のblogでも紹介しましたが

東京オリンピックの際に、ビックサイトがメディアセンターとなってしまうので

ビーナスフォート前の広い駐車場に臨時施設が建設されています。

 

渡米前はこんな感じでした。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181007173559j:plain

 

 

 

帰国して、外を見ると

 

f:id:myfavorite-antiques:20181007173626j:plain

 

駐車場だった様子はすっかり消えて、立体的な骨組みが出来ています。

しかも工事が遅れているのか、土曜日は夜遅くまで作業していました。

明日も作業かな。

 

 

さて、今日紹介するエピソードは、帰国直前の出来事。

師匠とは別に、私はシカゴオヘア空港から成田空港へ

ユナイテッド航空の直行便を利用しました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181007180353j:plain

 

予定の搭乗時間より、搭乗時間が少し遅れていて

ようやく「2歳以下のお子様をお連れのお客様や~」と

優先搭乗のアナウンスが流れた時

私の前に並んでいたアメリカ人のおじいちゃんが

「わしも2歳以下の子供とたいして変わらんがな」とウィンクを。

おじいちゃんのひと言で、周りの人も笑顔になって

搭乗待ちの列が和やかな雰囲気になりました。

 

 

今日最後に紹介するのは、「2歳児」絡みではありませんが

コレクターさんから譲っていただいた

マクドナルドハッピーミールトイのアンダー3(3歳児以下用のミールトイ)です。

 

 

1990年、PEANUTSシリーズのアンダー3

 

f:id:myfavorite-antiques:20181007181028j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181007181039j:plain

 

 

 

1993年 Looney Tunes Quack up Carsのアンダー3

 

f:id:myfavorite-antiques:20181007181200j:plain

 

 

 

1989年 Funny Fry Friendsのアンダー3

 

f:id:myfavorite-antiques:20181007181445j:plain

 

 

1987年 Cangeables(日本名 変身マック怪獣)アンダー3

 

f:id:myfavorite-antiques:20181007181706j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181007181753j:plain

 

 

アンダー3の特徴は、オモチャが一体型になっていて分解できないので

誤って飲み込んだりしないようになっています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181007181939j:plain

 

 

3歳以下の子供にしか配られなかったので

数も限られていて、レアものとされています。

 

他にも可愛いアンダー3がいろいろあります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181007182140j:plain

 

 

オモチャも、おじいちゃんのジョークも

人を笑顔にしてくれます。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite