ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Yum-yum

皆さま、こんばんは。

 

突然ですが、日本ではガソリン料金下がっているでしょうか。

こちらでは、数年来の安値で 1ガロン$1.78となっています。

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

高い時は、1ガロン$3超でしたのでかなり安いです。

ほぼ連日給油する私たちには、嬉しい限りです。

それにも関わらず、日本発の航空券は

来月からサーチャージ(燃料加算金)が上がります。

なんでかな。

 

 

さて、昨夜は夕方から山越えをして

日没ぎりぎりに小さな町に着きました。

夕食は、たいていBuffet の持ち帰りにするのですが

この町にBuffet がなく

Motelそばの地元のダイナーに行ってきました。

 

注文方法がちょっと変わっていて

カウンターで、料理をオーダーし、好きな席につきます。

料理が出来上がったら、席まで届けてくれます。

サラダとデザートは

中央に並んでいるものを自由にとるというスタイルです。

 

師匠は、リブアイステーキを選び、サイドはフレンチフライに。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

私は、シュリンプグリルを選び、サイドは蒸し野菜にしました。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

トーストしたパンがついていますが、見た目と違い

バターがしみしみになっていて、柔らかくて美味しかったです。

 

デザートに美味しそうなケーキやパイが並んでいたのですが

おなか一杯で、とても食べられず

師匠はソフトクリームを

私は、苺と生クリームをトッピングしたストロベリーサンデーにしました。

どちらも自分で作るようになっていて、楽しかったです。

 

夕食を紹介したついでに

買い付け中に食べたアレコレを紹介します。

 

まずは、師匠の大好物

ミズーリ州周辺にあるCASEY'Sのピザ

この辺りに来ると、師匠の昼食はたいていCASEY’Sです。

ガソリンスタンドに併設されているピザで有名なコンビニです。

生地が薄く、濃厚なチーズが多めです。

もちろんホールでも販売していますが

ピースで買えるので、師匠はソーセージ、私はベジタブルと

それぞれ好みのものを買うことができます。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

普段あまりファーストフードを食べないのですが

アメリカに来ると一度は行くのがバーガーキング

師匠いわく、「日本とは味が違う」そうです。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

私は体調にあわせて、バナナと牛乳だったり、ドーナツだったり

たまには、こんな組み合わせも。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

出来れば、もう一度食べたいと思ったのがこちら↓

ハニーバタービスケット

確かアラバマからミシシッピに移動中だったと思いますが

ガソリンスタンド内にベーカリーショップがありました。

手作りビスケットをオーブンでホカホカに温めてから

ハニーバターをたっぷりとかけたもので

とてもとても美味しかったです。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

この時の飲み物、気づきましたか。

豆乳がある~と選んだら、なんとキッコーマン製でした!

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

アメリカ人向けか、ちょっと甘めの豆乳でした。

 

 

このところ寒い日が続くので

昼食休憩にアイスクリームは食べませんが

アラバマ州にいたころに

古い建物のデイリークイーンを見つけて寄ったことがあります。

 

店内には、1940年代~1950年代のお店写真が飾られていました。

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

バナナサンデーを頼んだのですが

手作り感満載のサンデーが出てきました。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

DQ繋がりで、今日の最後はDQのグラスです。

よく見かけるフロストタイプではなく

透け感のある透明タイプ、フェデラル社製です。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

寒い寒いと思っていたら

アメリカには寒波が来ているようで

シカゴなど中西部北部は、風が強いこともあり

体感気温が南極より低いとニュースになっています。

寒波が南下してこないようにと願っています。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite