ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

帰国しました

皆さま、おはようございます。

blogをご覧いただき、ありがとうございます。

おかげさまで、昨夜無事帰国しました。

 

出発の時にも書きましたが

今回は、師匠とは航空会社が異なり

師匠はデルタの乗継便で羽田空港

私はユナイテッドの直行便で成田空港に着きました。

 

到着便ラッシュの時間帯だったのか

成田空港は大変な混雑で、

帰路のリムジンバスも満席のため、30分待ちの次の便になりました。

 

葛西あたりで、厚い雲の間から真っ赤な夕焼けが。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181004074631j:plain

 

 

帰国前日には、

シカゴにあるMITSUWAという日本のスーパーマーケットに行ってきました。

日本人駐在員の強い味方、そして日本食好きの現地の方にも人気のスーパーで

土日は、ちょっと近づきたくないほどの混雑です。

 

日本の食料品、お酒、シャンプーや洗剤も売られています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181004075603j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181004075634j:plain

 

以前は、資生堂(化粧品)のコーナーもありました。

 

大人気のフードコートには

ラーメン店

 

f:id:myfavorite-antiques:20181004075853j:plain

 

 

うどん屋さん

日本にもあるような、自分で好きな天ぷらなどを選んでオーダーできる

うどん屋さんです。

天ぷら単品でもオーダーできますが

野菜は現地のものなので、日本の味とは少し違うかもしれません。

しかも1個が大きいです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181004075907j:plain

 

 

伝説のすた丼のお店

カレーライスや焼きそばもあります。

カツカレーは、チキンカツにカレー

焼きそばは、ソース味ではなく中華風味になっています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181004080257j:plain

 

 

日本の甘味処

かき氷やソフトクリームがあります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181004080418j:plain

 

 

最近できたスムージーとクレープのお店

クレープに白い糸のようなものがかかっているのは

ハロウィンのくもの糸のディスプレイです(笑)

 

f:id:myfavorite-antiques:20181004080639j:plain

 

 

 

天ぷらとお蕎麦のお店

 

f:id:myfavorite-antiques:20181004080924j:plain

 

ざるそばとミニ天丼のセットは、持ち帰りもできるので

Motelの部屋でゆっくり食べたい私には、ぴったり。

予想を超えて、かなり日本に近い味だったので

滞在中1回は利用しています。

薬味の長ネギとわさびも小さなパックに入って付いてきます。

そして、「海苔」が苦手な外国人がいることから

ざるそばの端っこに、海苔がまとめて置かれています。

このセットで約$10です。

 

 

 

個人的には、お好み焼きやタコ焼きのお店があったら

人気が出るのではと思ってます。

 

 

食品、フードコート以外に人気があるのが本屋さん

ピンボケ写真でごめんなさい。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181004081346j:plain

 

日本人だけでなく、日本のアニメ好きの方にも人気で

コスプレをした外国人の方の姿をよく目にします。

アニメにはあまり詳しくないのですが

セーラームーンのような恰好をした金髪の女の子たち

よく似合っていて、とても可愛いです。

 

 

シカゴも一気に秋になり、日中気温も一ケタと

かなり寒くなってきました。

この辺りでは、主だったアウトドアのイベントは

9月で終了となります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181004082048j:plain

 

 

また春に会いましょう。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite