ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

お手入れの日々

皆さま、おはようございます。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

ジャンクショーまであと1週間となりました。

やらなければいけないことは、山ほどあるのですが、なかなか進みません。

原因は暑さばかりではなく、扱う品々がビンテージ品なので

お手入れに時間がかかっています。

 

私の担当、キャラクターシーツ

今回は、Blogでも時々触れる『以前トイショップをしていた』というおばあちゃんから

ビンテージのシーツをいくつか譲っていただきました。

 

ここ数年、アメリカのキャラクターシーツは

お洗濯をしても皺にならない、化繊のツルツルした生地ばかりで

以前のようなコットン製のものは出会いにくくなっています。

なので、おばあちゃんから譲ってもらったシーツはかなりの貴重品です。

 

1987年 ALF

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

1982年 E.T

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

1983年 キャベツ畑人形 80'sっぽい柄がとても可愛いです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

1992年 Barney

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

そして、こちらは1971年 Snoopy

シーツではなく、カフェカーテン?のようなものです。

どうやらお店に飾ってあったようで、埃焼けと日焼けで残念なことになっていました。

 

「オキシクリーンにつけてから、洗浄」を3回繰り返し

やっとここまで綺麗になりました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

お風呂場に干している状態です。

後ろの棒には、ケアベアのシーツが干されています(笑)

 

ご縁があってせっかく譲っていただいたので

なるべく綺麗にして持参したいと思ってます。

 

 

師匠担当のクーラーボックス

1969年9月製 コールマン チョコパフェのクーラーボックス

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※こちらの品はご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

クーラーボックス他にもお手入れする予定です。

しばらくお待ちください。

 

ビンテージのバスケット

Redmon ドクターペッパーノベルティだったようです。

上蓋に傷が付かないよう、シュリンクしています。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

バスケットの中から、こんなものが出てきました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

Pet Monster Skyrocket社製

電池を入れて、前面のボタンを押すと震えたり、おしゃべりしたり

そのまま置くと眠っていびきをかいたりします。

かなりの暴れん坊でびっくりしました(笑)

 

ミールトイはまだ手がついていないのですが

ぬいぐるみはほぼ終了しました。

 

こちらのクマさん、私は昔のAWのクマさんだと思っていたのですが、、、

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

師匠が「違うんじゃない」と、、、

タグにはAWという表記がないので、確かに違うのかも。

「誰かな」。

 

 

そして、今回一番の珍しいクマさんはこちら

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

1950年代の「泣き虫ベア」

体長 約25㎝の小さいタイプです。

お顔もボディも、とても綺麗です。

 

 

自分たちの足と目で見つけてきたビンテージ品たち

綺麗にお手入れして、ジャンクショーでお披露目します。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite