ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

梱包作業

皆さま、こんばんは。

 

こちらは朝6時、気持ちのよい朝です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

あっという間に2週間が過ぎました。

今回はお天気にも恵まれて、雨に降られることもなく

とても充実した2週間でした。

 

昨日は車いっぱいの荷物を部屋に降ろし

朝から梱包作業をしました。

師匠はガラス系、私は雑貨の担当です。

作業する前は、いっぱい写真を撮る予定だったのに

すっかり忘れて、少ししか撮れませんでした。

 

キャラクターシーツは、ガラス系の梱包時に敷物にするので

なるべく購入するようにしているのですが

ここ数年、あまり購入できていませんでした。

今回、めずらしく良いキャラクターシーツをGetしています。

日本に着いたら、どんなものがあるか紹介したいと思います。

 

とりあえずALF、師匠が畳んで箱に入れる前に撮りました(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ビンテージのぬいぐるみも山盛り、可愛いコが揃っています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

雑貨は、クーラーボックスやピクニックバスケットに入れて梱包します。

ただ入れるでけでなく、日本に着いたら税関で申告するので

このクーラーボックスには、何を入れたかをメモして番号を振り

クーラーボックスにも、メモを貼っておきます。

 

今回バスルームが広かったので、

出来上がったクーラーボックスとバスケットはバスルームに積みました。

これで後半1週間分です。

余談ですが、今回チョコパフェのクーラーボックス揃いました。

日本に着くのは1ヶ月後になりますが

チョコパフェ探している方、要チェックです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ローンチェアもたくさん買えています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

※こちらの品はご予約済みとなりました。ありがとうございました。

 

アドバタイジングも少し買えました。

シュリンクで梱包済みですが

慌てて撮影しました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

後半は、為替が一層円安になったので

すごく高額なものには、あえて手を出しませんでした。

こんな時期に仕入れても、売値が高くなってしまいます。

秋までに、もう少し円高になるといいな。

 

 

さて、今回の買い付け、特にマーケット巡りで活躍したのがこちら↓

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

いつものカートより、ちょっとグレードの高いものを買ってもらいました。

 

いつものカートはクーラーボックスやバスケットが1個しか積めず、

上に重ねていたのですが

これは後ろが開くので、バスケットやクーラーが2個並びます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

たたむと、とてもコンパクトになります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

コロナ前は、年に3~4回来ていたので

ヤマトさんに預けておいたりしたのですが

今のご時世、次はいつかわからないのでこれも送ります。

 

一日かかって梱包終了。

シカゴは日中28度、初夏の陽気です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

今日はシカゴのヤマトさんで発送準備をします。

Dコンあるといいな。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite