ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ストリートカーナショナルズの準備中-2

皆さま、こんにちは。

こどもの日、いかがお過ごしですか。

 

GW後半はお天気にも恵まれて、ウォーキングの帰路は暑いほどです。

今朝のテイカカズラ花言葉は「爽やかな笑顔」だそうです。

 

 

 

こちらはイロハモミジ、赤いのは花ではなく種だそうです。

 

 

 

今日は、コールマンのランタンを紹介します。

 

コールマン200A  1953年5月製

 

 

 

コールマン228E 1952年12月製

 

 

 

コールマン SEARS仕様 1968年3月製

 

 

いずれもご自身でメンテナンス出来る方限定です。5/12のストリートカーナショナルズに持参します。

 

 

師匠がランタンのお掃除をしている間、私はひたすらトイのお手入れ。

こちらのPVC、何のキャラクターかわかりますか。

 

ディズニーの「ガミー・ベアの冒険」のキャラクターで、このPVCはアメリカのケロッグのおまけでした。「ガミー・ベアの冒険」は、1985年からアメリカのTVアニメとして放映されていて、日本でも1987年にテレビ朝日系列で放送されていたそうです。ご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。私は見たことがなかったのですが、今は便利なもので、YouTubeで見ることができました。

 

youtu.be

 

 

アメリカでは、5月5日はCinco de Mayo(シンコ・デ・マヨ)。もともとメキシコの一部の地域の祝日だったようですが、アメリカでは本場メキシコより盛り上がっていて、メキシコの民族衣装を纏ったパレードやダンスなどを見ることができます。メキシコ好きの私としては、ぜひ一度本場のシンコ・デ・マヨを見てみたいです。

 

連休もあと1日、どうぞ楽しい時間をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite