ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクなものも

皆さま、おはようございます。

 

オリンピック始まりましたね。

コロナでなければ、オリンピック観戦にたくさんのクルーズ船が来る予定でした。

代わりに、というわけではないのでしょうが

昨日から日本丸が来ています。

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京オリンピック

 

 

ここ数日は、オリンピック関連の交通規制で

倉庫の行き来も渋滞したりしているのですが

今朝は、いよいよ周辺道路の閉鎖が始まりました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京オリンピック



朝4時半ですが、たくさんのスタッフさんとお巡りさんが

閉鎖の準備をしています。

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京オリンピック

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京オリンピック



お台場地区は、他県から来たお巡りさんが多く

顔見知りのお巡りさんと挨拶を交わすのが日課になりました。

青森県、鹿児島県、秋田県徳島県香川県大分県などなど

皆さん、とてもフレンドリーでお話しやすいです。

暑さの厳しい中、本当にご苦労さまです。

 

 

ボート競技の会場が近くにあるからか、海上警備の船も増えました。

早朝から海の上も、そしてヘリコプターで空からもパトロールしています。

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京オリンピック

 

オリンピック、パラリンピックが、平和に、安全に開催できるよう願っています。

 

競技が気になりますが

ジャンクショーの準備が間に合わないので

ネットで結果を見る程度、ひたすら荷ほどきの毎日です。

 

 

前回のジャンクショーで完売したビンテージランプ

今回は、雰囲気の異なるこの3点にしました。

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です



 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

間接照明って雰囲気があって素敵ですね。

アメリカの古いMotelなどでは、洗面所以外は間接照明だけで

一部屋に3,4個の間接照明が置いてあったりします。

 

 

そして、こちらは毎回人気のString Light

デッドストック品なので、開封しようかどうか迷いました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 ※こちらの品はご予約済みとなりました。ありがとうございました。

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

  ※こちらの品はご予約済みとなりました。ありがとうございました。

 

無事に点くかどうかわからないと

購入しづらいだろうと思い、開封しちゃいました。

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

今回は、こんなジャンクな品も持っていきます。

 

コールマンのランタン各種

 

1957年7月製 ガラスなしです。

コールマン ランタン MY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

1961年3月製 ガラスなしです。

コールマン ランタン MY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※こちらは、SOLD OUTです。ありがとうございました。

 

 

1965年1月製 ガラスなしです。

コールマン ランタン MY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

1973年10月製 ガラス、ジェネレーターなしです。

コールマン ランタン MY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

これらのランタンは、ご自身でメンテナンスができる方にお勧めです。

(うちでは、メンテナンスしていません)

ちなみにガラスはヨドバシカメラなどで現行品が購入できるようです。

 

 

さて、今日もこれから準備です。

皆さま、楽しい連休をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite