ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーの準備始めました

こんにちは。

今朝5時は気温9度、日中は20度超
一日の寒暖の差が激しいですね。
皆さま、どうぞ体調など崩さないよう
お気をつけ下さい。


f:id:myfavorite-antiques:20201105150427j:plain



いつものウォーキングコースに
お猿さんが出たとニュースになっていました。
見てみたい気もしますが
早朝の薄暗いなか、出会ったら
ちょっと怖いかもです(笑)

お猿さんではありませんが
今朝、いつも行く公園の一部が
通行止めになっていました。


f:id:myfavorite-antiques:20201105150956j:plain


公園隣のコンテナふ頭にヒアリが出たようです。


f:id:myfavorite-antiques:20201105151108j:plain


よく読むと、ヒアリが確認されたのは1ヶ月前、、、
なぜ急に通行止めにしたのでしょう。
もしかしたら、公園でも発見されたのかな。


さて、今週末はイベント出店が無いので
ジャンクショーの準備を始めました。

ずいぶん前に買い付けたディスプレイケース
倉庫の奥から出てきました。
師匠が綺麗にお掃除して
シリコンスプレーで磨いてくれました。


f:id:myfavorite-antiques:20201105151755j:plain



せっかくなので、使ってみようと
お手入れした細かいトイを
飾ってみました。


f:id:myfavorite-antiques:20201105151920j:plain




中にはこんなコたちが入りました。


f:id:myfavorite-antiques:20201105152123j:plain
※レインボーブライトちゃんはご予約済みとなりました。
ありがとうございました。


ジャンクショーにはケースごと持って行きます。

細かいといえば、師匠の好きな(笑)
Care Bearも出てきました。

ケアベアは1980年代前半にアメリカで誕生したクマさんです。
子供たちが安心して成長出来るように見守っていて、それぞれ違った使命を持っています。子供たちが大切な心を忘れた時にCareしに来てくれます。



f:id:myfavorite-antiques:20201105152755j:plain
※象さんとうさぎさんは、ご予約済みとなりました。
ありがとうございました。


それぞれ名前がついています。
どのコの名前かわかりますか。

otsaheartelephant
goodluckbear
bedtimebear
funshinebear
cheerbear
tenderheartbear
lovealotbear
birthdaybear
grumpybear

ちなみに、うさぎ(swiftheartrabbit)と象(lotsaheartelephant)は
クマさんのイトコという設定です。

個人的には、Good luck Bearちゃんに来て欲しいかな。

f:id:myfavorite-antiques:20201105153602j:plain



ケアベアもジャンクショーに連れて行きます。



今日の最後は、うちのカメのケリーさんです(笑)
体長25cmくらいあります。


f:id:myfavorite-antiques:20201105160326j:plain



先日ブログをご覧下さっている方から
「亀さんは元気ですか」と声を掛けていただきました。
ブログに登場する機会が少ないのに
覚えていて下さって、とても嬉しかったです。
ケリーさん、およそ20歳くらいですが元気はつらつです。
甲羅のために、日中は紫外線ライトを点けています。


f:id:myfavorite-antiques:20201105154541j:plain



亀は鳴きませんが、お腹が空いたり
お水が汚れて替えて欲しい時などは
水槽のガラスを爪で引っ掻いて呼びます(笑)

亀は万年、長生きして欲しいです。




週末はお天気も良いようです。
紅葉が綺麗な季節なので
皆さまもウォーキングなどいかがでしょう。


f:id:myfavorite-antiques:20201105155221j:plain



どうぞ良い週末をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite