ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

お気に入りの朝食は

ナッシュビル空港のラウンジで、搭乗開始までくつろいでいると
乗るはずのミネアポリス行きが雪のため、出発は1時間の遅れですとのアナウンス。。。


1時間遅れての出発では、成田行きに乗り継げず
寒いミネアポリスで1泊することになってしまう!!と
ラウンジのカウンターに相談すると
担当の女性がちょっと待ってといってラウンジから飛び出していきます。


慌てていたのには訳があり、30分後に離陸するアトランタ行に乗らないと
翌日成田には着けず、しかも雪で遅れが出ているため
アトランタ行に変更する人が多く、
満席に近かったようで、2席確保するために走ってくれたようです。


師匠と席は離れてしまったものの
離陸15分前にアトランタ経由成田行きのチケットを受け取り
無事搭乗しました。



おそらく預けた荷物4個の変更は間に合わないだろうと
覚悟していたのですが…

ナント離陸までの15分の間に、
ミネアポリス(MSP)行き(写真右)から
アトランタ(ATL)経由成田行き(写真左)に変更されて
荷物も無事私たちと一緒に成田空港に着きました。












サービス重視の日本系の航空会社なら当然かもしれませんが
アメリカでは、何かあっても時間がかかり
待つのは当たり前という感じなので
デルタ航空のこの素早い対応には、とても驚きました。



ちなみに、こういう場合に予定外の宿泊が発生した時は
航空会社がホテルとホテル内での飲食ができるクーポンを提供してくれます。
(以前に成田行きのフライトスケジュールが変更になり
デトロイトで一泊したことがあります。)
しかしレンタカーもなく、翌日のフライトまでホテルに缶詰めなので
あまり楽しいことはありませんでした。




そんなこんなで昨夜無事帰国し、今朝は時差ぼけかちょっと早起きしてます。
朝食は、長野のSさんからいただいた新米を炊こうと思ってます。


アメリカにいる時も、朝食はしっかりと食べます。
お昼はタイミングがあえば、ガソリンスタンドで軽食を、
走っているところに何もなければ食べないこともよくあります。
夕食はBUFFETの持ち帰りがほとんどです。
BUFFETの様子は過去のブログで紹介しましたので
今回はお気に入りの朝食を紹介します。


私の朝食お気に入り、
今回の第一位は、BRAUM's








たいてい師匠はBiscuit & Gravy、私はpancakeを注文します。
新鮮で質のよい材料を使っていることを売りにしているのですが
食べてみると、たしかにファーストフードとは思えない美味しさです。
パンケーキは、注文を受けてから焼くので少し時間がかかります。








店内には、パンや乳製品、アイスクリームを扱うミニスーパーマーケットもあり
ます。





第二位は、Hardee's






こちらは師匠が注文した朝食メニューのコンボ




このお店の朝食は、アメリカ人にも人気のようで
どの州にいっても朝はドライブスルーが混みこみです。

ちなみに店内で食べていると、店長さんが回ってきて
各席に声をかけていました。
ちょっとファーストフードでは見ない光景です。



第三位は、MOTELの朝食

大手のチェーン展開しているMOTELでは、朝食付きのことが多いのです。

コーヒー、ジュースとシリアル、トースト、ドーナツ程度のところから
グレービーソース、ビスケット、スクランブルエッグ、
ソーセージ、フルーツ、ヨーグルトなどなど
豊富なメニューのところまでいろいろです。






















ワッフルは自分で焼くので、ちょっと楽しいです。
ワッフルの粉にココアを混ぜて、チョコレートワッフルを焼いているのを
見ました。今度挑戦してみます。






早朝に移動するときは、移動の途中で朝食をとります。
ガソリンスタンドで師匠はホットドッグ、私はドーナツという感じですが
ガソリンスタンドにCasey'sが入っていると
選択肢が広がります。
師匠はここのピザが大好物なのですが、
今回初めて食べた BREAKFAST PIZZA SLICEは、あっさりとしたチーズで
朝食にぴったりのピザだったようです。
ちなみに私は野菜サンドを作ってもらいました。
サンドイッチはサブウェイのようにオーダーできます。





2週間の買い付けブログ、ご覧いただきありがとうございました。
そしてコメントを入れて下さった皆さま、とても励まされました。
感謝してます(^^)/



FBでは、ブログと違った写真なども紹介しています。
特に画像をアルバムにしてまとめてありますので
よろしければFBもご覧ください。

FBトップページはこちら

https://www.facebook.com/pages/My-Favorite/1505236333067605


FB アルバムはこちら

https://www.facebook.com/pages/My-Favorite/1505236333067605?sk=photos_stream&tab=photos_albums

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite