ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

熱中症??

皆さま、おはようございます。

連休最終日、東京はあいにくの小雨&強風です。

 

 

青みふ頭公園、満開のアカシアの花

この数日の強風で散ってしまいそうです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

さて、昨日は久しぶりに倉庫に行って作業をしました。

私たちが借りているコンテナ倉庫は、大工さん(?)などの利用者が多く

平日は、追加の木材や機材を取りに車の出入りが多いので

私たちが段ボール箱が広げすぎると迷惑になってしまいます。

その点、日曜日や祝日は来る人がほとんどいないので、作業しやすいんです。

 

実はまだ前回の買い付け分で未着手の箱があり

空の段ボールを全部外に出して、奥の箱の中身を整理してきました。

 

箱の中から出て来たのは、ピクニックバスケット

 

1960年代のRedmon

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

こちらは1970年代のRedmon

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

緑のバスケットは、Redmon同様に、100年以上の歴史を持つ

Burlington Busket、底面に社名のスタンプが押されています。

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite



そして、バスケットの中からはスヌーピーグッズがいろいろ出てきました。

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

これは何かわかりますか。

茹でたり、焼いたりしたトウモロコシを入れるトレイで

2本のピックをトウモロコシの両端に差して食べます。

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

こちらは、スヌーピーのミニダイキャスト、デッドストック品です。

1970年~1980年代のものになります。

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

これは、AVIVA(アビバ)という会社のもので

スヌーピーウッドストックがいろいろな車に乗っているシリーズです。

 

ピクニックバスケットと、スヌーピーのミニダイキャストは

ストリートカーナショナルズに持参する予定です。

 

 

 

さて、昨日はとても暑い一日でした。

しかも風が強く、外に出した段ボール箱が飛ばないように

2段重ねた段ボール箱の上に重しを置いて作業をしていたのですが、、、

 

ヨタヨタ、ヨタヨタ、と私の足元に一羽の雀が、、、

『お水をください』という声が聞こえたような気がしました。

雀の足元にペットボトルのお水をそっとまくと

窪みに溜まったお水を飲んでいました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

日中27℃を超える暑さだったので

小さな雀には急な暑さが堪えたのかもしれません。

雀のまわりに、容器に入れた水をそっと置いてみました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

お水を二口くらい飲んでから、休んでいたのですが

師匠が「日なたはよくないかも」と日陰に誘導してくれました。

 

その後、雀は日陰でじっと休んでいました。

あまり人間が手を出してもよくないのではと思い

近くにお水の容器を置いて、帰ってきました。

すずめさん、今日は元気になっていますように!

 

 

不安定なお天気が続くので

皆さまもどうぞ体調など崩されませんように。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite