ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を引き取りました

皆さま、おはようございます。

 

紅葉が美しい季節になりました。

青みふ頭南公園のロシアンちゃん(地域猫のロシアンブルーです)も

楽しそうにお散歩しています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日は、朝9時にトラックをレンタルし

大井ふ頭のヤマトさんの倉庫まで、荷物を引き取りに行ってきました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

前日に引き取りの予約を入れてあったので

すでにうちの荷物が外に置かれていました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

1パレット目は、Dコンの上にローンチェアが積まれたものを。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

2パレット目は背高のDコン

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

3パレット目はファイヤーキングなど割れ物が積まれたものを。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

荷台の中に積んだパレットを、後から積むパレットで押すので

軽いパレットから荷台に載せていきます。

今回借りた2tロングのトラックが、いつもより大きかった(?)ようで

3パレット余裕で積めました。前回は確かギリギリだったような、、、

 

ヤマトさんには、シカゴでも東京でもとても親切にしていただいて本当に有難いです。

いつもありがとうございます。

 

積み終わったトラックを運転し、私は後ろからハイエースでついていきます。

借りているコンテナ倉庫の前で、今度は荷ほどきです。

師匠がトラックの荷台の中で。梱包を解いてばらしていきます。

私は簡単に仕分けして、倉庫にしまいます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

ファイヤーキングは、Bankers Box2個をヤマト箱に入れて積んでます。

今週末に大江戸骨董市があるので、割れものが入った箱はすべてハイエースに積んで自宅に持ち帰りました。

 

 

雑貨が入ったDコンは、開けるとこんな感じです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

船便だと、あまり崩れずに自分で積んだとおりに届きます。

 

昨日の東京は11月というのに気温25度、アスファルトの上での作業は暑くてヘトヘトです。

 

バスケットとバスケットの間にクッション代わりに使ったぬいぐるみを段ボールに移します。(実際はビニール袋に入れてから間につめています)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

箱に入らないような大きなバーニーやくまのぷーさんも出てきました。

長旅のうえに、予想以上の暑さにびっくりしていることでしょう。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

プラスティック製のメニューなどは、陽ざしを避けて早々に倉庫に。

スチール製のディスプレイツールは、触ると暑いほどになりました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

クーラーボックスや、バスケットの中にも、商品を詰めてあるのですが

それを出すほどの余裕はなく、とりあえずそのまま倉庫に入れてきました。

本当なら、今日も倉庫に行って作業の続きをしたいところですが

明後日の11/5(日)は大江戸骨董市に出店するので

とりあえずハイエースで持って帰ってきた新着のファイヤーキングをあけて

日曜日の準備をしたいと思います。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

今後の出店予定ですが、今月は荷ほどきを優先して

11/5(日)、11/12(日)の大江戸骨董市のみ出店します。

 

新着の雑貨、トイのお披露目は下記のイベントの予定です。

12/2(土)、12/3(日)ジャンクショー

12/3(日)横浜ホットロッドカスタムショー

(あいにく、イベントの日程が重なっていますので、ご覧になりたい品がありましたらどちらのイベントにご来場予定かお知らせいただけますと助かります。)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE 横浜ホットロッドカスタムショーの準備中です

 

 

皆さま、どうぞ楽しい3連休をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite