ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を受け取りました

皆さま、おはようございます。

 

久しぶりに朝のウォーキングで、カモさんのお散歩を見かけました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

オリンピックの前年から、カモさんたちの姿が年々少なくなっていました。

お台場海浜公園を3年以上閉鎖していたせいで

居場所がないと思ったのかもしれません。

その代わりに、周辺の青みふ頭やクルーズターミナル周辺で

海に浮かぶカモさんたちの姿は見かけていたのですが

今朝は公園内をお散歩している姿が見られました。

ここには地域猫もいるのですが

猫さんたち、鳩や鴨には興味ないようです(笑)

 

そして今朝は、国際クルーズターミナルに

‘’世界で最も豪華なクルーズライン‘’というRegent Seven Seasが来ました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

ちょうどクルーズターミナルに入港するところを見ることができました。

手前の船と比べると、どんなに大きな客船かわかるかと思います。

 

 

さて、昨日は予定どおりに船便で届いた荷物を受け取りに行ってきました。

先週末の金曜日には、事前に東京税関で通関手続きを済ませてきました。

通関手続きをし、関税と消費税を払い

月曜日に引き取れると確定したので、レンタカーを予約しました。

2tロングのレンタカーを借りることができたので

3パレット全部をトラックに積むことができました。

ロングが借りられない時は、1パレット分をハイエースにバラ積みすることになるので

とても助かりました。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

上の写真を見るとわかるように

レンタカーのトラックの荷台ギリギリの高さに作ってあります。

これ以上高くすると、トラックに積めなくなります。

 

ヤマトのフォークリフトのオジサン、慎重に積んでくれます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

いつもありがとうございます。

 

 

あいにく昨日は、お昼から大雨という天気予報だったので

降り出す前にと、師匠はトラックの中で箱を開封しています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite



私は大まかな種類に分けて、とりあえず倉庫の中へ。

ファイヤーキングなど割れ物は自宅に持ち帰るのでハイエースに積みます。

 

 

天気予報的中で、お昼すぎに大粒の雨が、、

あわてて残りの箱を倉庫に押し込んで

パレットやシュリンクなどはハイエースの後部に積みました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

大雨になってしまったので

予約した時間より約2時間早くレンタカーを返却しました。

荷物が濡れなくてよかったです。

 

 

トラックの返却時に気がついたのですが

キャンピングカーのカーシェアもありました。

アウトドアブームですね。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

今日の最後は、前回のクイズの正解発表です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

このコは、映画SINGに出てくるミーナ、

歌が上手で、はずかしがりやさんの象さんです。

 

 

今日はこれからハイエースに積んだパレットなどを

産廃業者さんのところに持ち込みます。

東京都では、契約を交わした業者さんにしか出せないので

以前からお世話になっている品川の業者さんまで行ってきます。

 

 

なお、お問い合わせをいただいているのですが

今週末に名古屋で開催されるオフラインには出店しません。

ちょうど荷物が届く予定だったので、荷ほどきを優先にしました。

ご了承ください。

3/19(日)は有楽町で開催される大江戸骨董市に出店する予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite