ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を受け取りました

皆さま、こんにちは。
今日から3連休という方も多いことでしょう。
どうぞ楽しい週末をお過ごし下さい。


私たち、連休になる前にと
昨日通関をし、5月分の荷物を受け取りに行ってきました。


お馴染みの大井出張所
師匠が作成した通関書類を持っていき、ここで入力作業をします。


f:id:myfavorite-antiques:20190713165637j:plain





2t のレンタカーで保税倉庫へ



f:id:myfavorite-antiques:20190713170415j:plain





きちんと荷物の高さを測って
レンタカーを借りたのに
フォークリフトに載せて入れようとすると
上がつかえてしまいます。

1パレット目は無理やり押し込んだのですが
2個目はどうにも入らず、、、
確かにトラックの箱部分の高さは2mあるのですが
入口のドア部分が180cmしかありません(泣)



f:id:myfavorite-antiques:20190713170959j:plain





今回は検査を受けるので
本来は届いた荷物はバラさずに
そのまま検査場に行かなければいけないのですが
どうにもならず、税関の方の了解を得て
バラ積みして検査場に向かいます。



f:id:myfavorite-antiques:20190713171534j:plain





検査は、だいたい年に1回くらいです。
レンタカーごと、大型のX 線検査場に入ります。

検査待ちの大型車と一緒に
ちょっとワクワクしながら並びます。



f:id:myfavorite-antiques:20190713172315j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20190713172356j:plain




トラックを所定の場所に停め
私たちは車から降り、結果を待ちます。
だいたい10分くらいで検査は終わりました。
検査場内は撮影禁止なので
この後の写真はありません。


搬出のOKが出たので、検査場から税関に戻り
関税を払い、倉庫に荷物を降ろしに行きます。



金曜日はあいにくの雨だったので
屋外で荷解きができず
とりあえず段ボールを倉庫に詰め込み
バスケットをハイエースに積んで
家に持ち帰りました。


今日は師匠がバスケットのお手入れを
私はバスケットの中には入れてきた
ぬいぐるみやオモチャを整理しました。


f:id:myfavorite-antiques:20190713174710j:plain





梅雨時の荷解き、時間がかかりそうです。


f:id:myfavorite-antiques:20190713175306j:plain

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite