ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

船が着きました

皆さま、おはようございます。

 

Blogでもお馴染み、お台場のチューリップ咲き始めました。

朝のウォーキングの楽しみが増えました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日の午後、買い付けた荷物を積んだ船が東京港に着きました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

通常は、出航すると船賃の請求が届くのですが

昨日まで請求がなく、どうしたのだろうとヤキモキしていました。

入港日になってしまうので、ダラスのヤマトさんにメールをしたところ

先週ダラスでは、トルネードが来て停電や建物の破損などで大変なことになっていたそうです。

幸い人的被害はなかったようですが、トルネード怖いです。

 

 

コンテナ船から荷物が保税倉庫に入るのが金曜日だそうなので

荷物の引き取りは来週月曜日の予定です。

 

 

荷ほどきに追われる前にと

せっせと持ち帰ったオモチャのお手入れをしています。

 

中にはこんなオモチャもありました。

1979年のもんちっち

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

日本のオモチャにアメリカで出会うとは、、、里帰りですね。

 

 

スマーフはこんなにたくさん集まりました。

今回のスマーフは、すべて1980年代のものです。

アメリカでは、ハンナ・バーベラのアニメ番組で有名ですが

もともとは、ベルギーの漫画に描かれていたキャラクター。

ヨーロッパのどこかの森にあるスマーフ村に住んでいる小さな妖精がスマーフです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

左下はスマーフではなく、悪い魔法使いGargamel(ガーガメル)です。

 

 

スマーフ同様に、ベルギー出身のキャラクター“スノーク

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

あまり馴染みのないキャラクターについても知ってほしいので、

写真のようにコメントを書いてます。

興味を持っていただけると嬉しいです。

 

 

話は変わりますが

コロナでおうち時間が増えてから始めたスペイン語

昨日で連続1,000日になりました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

と言っても、買い付け中は一日1単元しかやらなかったり、、

渡米中に話すチャンスがあったのに上手くいかなかったり、、、

まだまだ先は長そうです。

こうして書くのは、自分にプレッシャーかけているのかもしれません(笑)

 

 

 

さて、今日の最後は久しぶりのクイズです。

このキャラクターは誰でしょう?

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

ヒントは、手に持っているマイクです。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite