ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

梱包作業の日曜日

皆さま、こんばんは。

週末いかがお過ごしでしたか。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

こちらは月曜日の朝7時半、気温マイナス3度です。

今朝は携帯の『吹雪警報』で目が覚めました。

ちょうど3年前のダラスでは、レストランの屋外テラス席で

食事をしていたというのに

今年はアメリカ全土が寒波に覆われていて寒い、寒い。

テキサスは暖かいだろうと期待していたのに

東京より寒いです。。。

 

土曜日の夜にダラスに戻り、Motel探し。

荷物を降ろして梱包作業をするので

事前に予約ができません。

ダラス市内は、内廊下の高層ビル形式のホテルが多く

梱包作業に向く宿が少ないです。

師匠の心あたりのある、Motel6に行き

『1階で、車を部屋の前に停められる部屋を探している』とリクエス

部屋があるといわれ、2泊希望して料金を聞くと二日で3万円!!

こういう時、私は必要経費で仕方ないと思ってしまうのですが

師匠は不機嫌です(笑)

ベストウェスタン等ならともかく、Motel6はチェーン展開している中でも

最安のランクなので、納得できなかったようです。

 

ところが、部屋に入ると広い!梱包作業には最適でした。

リニューアルしたてらしく、とても綺麗で快適です。

師匠、ちょっと納得したようでした。

 

日曜日を梱包に使うなんて

春の買い付けでは考えられませんが

この季節は特にイベントもないので

朝から車の荷物を降ろして、整理し

ヤマトさんに持っていくした準備をします。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite



すでに移動中にぷちぷち巻きしてあるのですが

もう一度梱包して、Banke's Boxに入れます。

出来上がった箱はナント30箱

1箱約20個入りとして、600個超ということになります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

雑貨やオモチャは、バスケットやクーラーに入れます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

この時期は、クーラーボックスやバスケットがあまり出てきません。

アウトドアグッズは、圧倒的に春の買い付けの方が数が揃います。

ですが、アンティークモールでこんな可愛いクーラーに会いました。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

リルオスカーのタイプですが、初めて見る色と柄でした。

ちょっと汚れたままの写真ですが、実物は綺麗です。

高かったので、もしかすると私物行きかなと思ってます。

 

朝8時から梱包作業を開始して、終わったのは午後4時。

なんとか車に積めました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今日の最後は、Chick-fil-A(チックフィレイ)の牛さん

ちょっと悪そうな牛さんです(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今日はこれからヤマトさんに行って

荷物を降ろさせてもらいます。

 

皆さま、良い1週間をお過ごしください。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite