ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

700キロオーバー

皆さま、こんばんは。

日本時間は日曜日の夜10時でしょうか。

 

今朝は、東京で地震があったようで

携帯の緊急警報で目が覚めました。

皆さまのところは大丈夫でしょうか。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

急な話ですが、昨日は滞在先から7時間半かけて

ダラス市内に戻ってきました。

 

こちらに来て1週間経った頃から

レンタカーのミニバンの中の荷物が満杯になり

移動中に梱包が出来る状況ではなく

朝早起きして、移動前に梱包していました。

 

一旦ダラスに戻ってヤマトさんに荷物を預けようと

いくつかの町を見ながら戻る計画を立てていたのですが

一昨日行ったお店のオーナーさんが

『今週末は、このエリア最大の屋内フリマが開催されるよ』と。。。

 

フリマに行っても、もう積めないかもということで

翌朝、車の荷物を全部降ろして積み直し。

なんとか小さなスペースを作って、臨みました。

 

入場料は、前売りが一人4$、当日売りは5$

おそらくチケットを買うのに並ぶことになるだろうと

チケットは事前にネットで購入しておきました。

ネットで購入すると、メールでQRコードが送られてきます。

 

オープン30分前に会場に行くと

すでにたくさんの方が並んでいました。

この列は前売りを購入済みの人で

チケットを買う列は、屋外にあります。

寒い朝、チケット買っておいて本当に良かったです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

このような会場が3か所あります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

写真を撮れたのはこの時だけ。

ともかく人がすごい、すごい。

スムーズに歩けたのは最初の15分くらい。

歩きづらくて、写真などとても撮れません。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

商品を持って歩くのも辛いので

私が車に荷物を入れに行きました。

ピンクのクーラーボックス、可愛いですね。

このコを入れるのが最後、もう入りません(笑)

 

地元の人には、クーラーボックスより

朝いちばんに私がGetしたNoid(ドミノピザのキャラクター)が大人気。

荷物を車に運ぶまでの間、Noid、Noidと声を掛けられました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

普段、移動だけに一日使ったりはしないのですが

今回はもうどうにもならず

フリマ会場を2周して、お昼には移動開始。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

旧道沿いの寂れた町に、かつてMotelだった建物がありました。

いつ頃まで営業していたのでしょう。

R66が全盛だった頃は、旅の途中で利用する人々で賑わっていたことでしょう。

当時の姿を見てみたいです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

いくつもの川を越え

数えきれないほどの牛を見ながら、ひたすら走りました。

途中で運転をかわるつもりだったのですが

ものすごい強風で、車が揺れるほど

しかも助手席は、前いっぱいに席をひいて

足元にも荷物が置いてあるので

師匠いわく『助手席は狭いから嫌』。

 

途中で1度トイレ休憩をしただけで

ともかく7時間半走り続けました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

テキサスに入ってからは、土曜の夜の大渋滞。

片側5車線ある高速道路が大渋滞です。

こちらの渋滞は、

結構なスピードで走りながらの渋滞なので緊張します。

ダラス市内とロス市内の渋滞が一番怖いです。

 

長時間の運転で疲れているのに

緊張の大渋滞で、さぞ疲れたことでしょう。

無事に着いてほっとしました。

結局440マイル、700キロ超を走ってきたことになります。

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

明日は、一度車から荷物を降ろして

ヤマトさんに預けるための荷づくりです。

 

師匠お疲れさまでした。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite