ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

誰かな

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

潮風公園の片隅に咲く白梅、満開です。

梅の花はながく楽しませてくれますね。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

先週末の大江戸骨董市が終わり

しばらくイベント出店がないので

春のジャンクショーに向けて荷ほど再再開です。

 

私の担当はオモチャなのですが

昨年秋の買い付けで、師匠がマニアックなトイを連れてきたので

お手入れをしながら「これは誰かな」と調べたりしています。

 

まずは、よく見かけるこちら

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

Tang(タン)というブランド名と

ゼネラルフーズのものということはわかっていたのですが

どういう商品のキャラクターだったのかなと調べると

「粉末のオレンジジュース」のキャラクターでした。

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

こちらのスケートボードに乗っているコは

アメリカのTV番組Dougに出てくるPorkchopという名前の犬です。

主人公Dougの愛犬で、現代版スヌーピーとも言われているそうです。

日本ではあまり馴染みがありませんが

1994年のHardee'sのミールトイになっています。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

そして、こちらのチョッと怖い顔の二人は、Ren&Stimpy

やはりアメリカのTVアニメのキャラクターです。

『悪趣味アニメの傑作』などとも言われています。

内容にご興味のある方は「レンとスティンビー」で検索すると

動画を見ることができます。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

初めて目にしたのがこちら↓

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

見るからに古そうな感じですね。

1948年から1975年まで、アメリカの新聞に掲載された漫画のキャラクターです。

作者は、アメリカのイラストレーターWalt Kelly

Pogo(ポゴ)というタイトルで

オポッサム、ふくろう、アリゲーター、泥亀、猟犬などが登場します。

こちらのソフビは1969年製でした。

 

新聞に掲載された後、本も出版されたようで

Amazonでも購入することができます。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

 

今日の最後はこちら

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

さて、誰でしょう?

簡単すぎるかな。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite