ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今月もどうぞよろしくお願いします

皆さま、こんにちは。

今日から11月ですね。今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

写真は、先日の清里からの帰路

韮崎で一泊し、朝ホテルから国道に出ると正面に大きな富士山が見えました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

恒例のJA梨北に寄り、

葉付き大根や取れたて柔らか白ネギ、クレソンやラディッシュなどを買ってきました。

ここのJAはオープン前に地元の方が並ぶほど人気です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

その後、高速道路を走っていても

綺麗な富士山が見えました。

来日する外国人観光客の方が富士山を見たいという気持ちがよくわかります。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

師匠と交代で運転をして帰ってきたのですが

私が運転しているときに、師匠が「あっ、船が着いた!」と。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

帰宅して確認すると、日本のヤマトさんからARRIVAL NOTICEという名の日本での手数料請求書が届いていました(笑)

ネットで振込みをし、振込み画面を添付してメールすると、今度は『出荷指示書』が届きます。

これを印刷し、荷物が保税倉庫に入ると、やっと通関手続きが出来ます。

 

保税倉庫に入ったかどうか電話で搬入確認をして、今日の午後、東京税関大井出張所で通関手続きをしてきました。

 

 

余談ですが、東京税関は1867年から、この大井出張所は1972年に開設されたそうです。

 

 

通関手続きを済ませ、関税と消費税を支払い「輸入許可証」をもらってきました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

明日は、トラックを借りて荷物を引き取りに行ってきます。

有難いことに、早くも商品のお問い合わせをいただいていますが

今週末(11/5)は大江戸骨董市に出店するので、荷ほどきに少し時間がかかります。

ご了承ください。

 

 

 

今日の最後は、外国人で賑わうお台場の一コマ、マリオカートです。

一日にいくつものグループを見かけます。

最近はインストラクターの方も外国人で、なんだかノリノリなので

運転中に隣を走られると、ちょっと怖いです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite