ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

感謝

皆さま、こんにちは。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

おかげさまで、清里ジャンクマーケット無事に終了いたしました。

ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。

 

ホテルから会場に向かうと、正面に南アルプスの山並みが見えました。

 

 

二日目の朝も気温2度。

ものすごい強風だったので、万一何かあったら怖いと、テントを片付けてしまいました。

 

 

風が強いので、体感温度は0度くらいだったのかもしれません。

持参した極暖やダウンでも寒くて、師匠が雨用に持参したウインドブレーカーを借りて、6枚重ね着してしのぎました。ところが、、、

数年ぶりにお目にかかれた地元のお客様、なんと半袖Tシャツにベスト姿でした。

このお客様とは、コロナ前にお会いしたきりだったので、お目にかかれて本当に嬉しかったです。

他にも、長野から娘さんと一緒にお越し下さったKさん。娘さんが社会人になられたと伺い、びっくり。母娘でファイヤーキング選びをする様子がとても微笑ましかったです。ありがとうございました。

 

 

年に一度の清里イベントですが、毎年通って下さる方もいらして、師匠ともども感謝の気持ちでいっぱいです。

 

昨日は、Blogに時々登場する長野のSさんも駆けつけてくれ、搬出作業まで手伝ってくれました。Sさん12月のジャンクショーにも来てくれる予定です。いつも本当にありがとう!

 

Sさんのおかげで早く片付いて、昨夜は清里から韮崎まで下り、毎年お世話になる旅籠屋さんに宿泊。なんと韮崎は気温8度、風もなく暖かくてほっとしました。

 

さて、今日の最後は「野辺山宇宙電波観測所」です。

会場から、2泊お世話になったシャトレーゼホテル野辺山に行く途中に見かけたこちら↓

 

 

走行中だったので、ちゃんと撮影できませんでしたが、高原の真ん中にポツンとありました。

気になって調べたら、国立天文台所有のようです。そういえば、ホテルにも大きな望遠鏡もありました。

野辺山は天体観測に人気のエリアだそうです。

 

 

改めて、清里ジャンクマーケットにお越し下さった皆さま、ありがとうございました。

今週は、船が着くので帰京後は通関手続きなどに追われそうです。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite