ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

清里ジャンクマーケットー2

皆さま、おはようございます。

朝晩、寒くなってきましたね。

東京に戻ったその夜、清里高原では雪がちらついたそうです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 清里ジャンクマーケット



さて、昨日のBlogのクイズ、わかりましたか?

清里ジャンクマーケット、ワンちゃんは抱っこしないと入れなかったのは

なぜでしょう??

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 清里

 

答えは、『栗のいががたくさん落ちているから』でした。

この会場の後ろにある大きな林は栗の木々でした。

私たちは林側に出店したので

ブース設営をする時に、うっかり地面に手をつくと

流血騒動になるほどの、いがが山盛り落ちています。

ワンちゃんが歩いてしまうと、

柔らかい肉球が大変なことになるので

抱っこして入場してもらっていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 清里

 

 

イベント二日目も無事に終え

翌日、恒例のJA巡りをして帰ってきました。

お気に入りはこちら↓

 

なっちゃんのにこにこブログ 清里ジャンクマーケット

 

オープン朝9時なのですが、

早くから人が並んで待っています。

師匠、『アメリカのスリフトショップのオープン待ちみたい』と。

 

楽しいのは、野菜を選んでいるときに

隣のオバサンから「これは少し高いからあっちがいい」とか

「これはまだ早くて、中がスカスカだよ」とか教えてもらえること。

 

長ねぎ、大根、トマト、ほうれん草、シャインマスカット

クレソン、サラダカブ、カリフラワー、、、大満足です(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ 清里

 

 

帰りのSAで昼食をとり

「おざら」という名前の麺をいただきました。

山梨県の郷土料理で、きしめんより太い麺を冷やして

暖かいスープでいただきます。

スープにはごぼうやしいたけが入っていました。

とっても美味しかったので、うちでも作ろうと

おざらの生麺もお土産に買ってきました。

 

 

改めて、清里ジャンクマーケットにご来場下さった皆さま

ありがとうございました。

 

イベント二日目には、約3年ぶりに長野のSさんにも会えました。

お土産に、八幡屋礒五郎の柚子七味!

私が好きなのを覚えてくれたんですね。

ありがとうございました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

会場風景を撮影する時間があまりなかったので

オープン前の各ブース風景を紹介します。

 

youtu.be

 

 

清里の余韻にひたっていますが

そろそろ次のイベントの準備をしなくては、、、

 

次はこれ↓

 

レッツチルアウト ビンテージコールマンならMy Favorite

 

 

相模原市の米軍補給廠一部返還地で開催される

アウトドアと車のイベントです。

入場無料となっていますので

お近くにお出かけの際は、ぜひ遊びにお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite