ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

チョコまみれー2

皆さま、おはようございます。

紅葉が美しい季節になってきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

清里から戻り、一昨日は久しぶりに倉庫で作業をしました。

手付かずだった段ボールからは

コンディションのよいウォータージャグが出てきました。

お手入れしていないのに、ピカピカです。

 

1962年11月製 ダイヤ柄のコールマン、ウォータージャグ

 

レッツ

 

 

1962年2月製 ダイヤ柄のコールマン、ウォータージャグ

シールも残っています。

 

レッツチルアウト ビンテージコールマンならMy Favorite

 

 

こちらは、REDMONのピクニックバスケット

蓋の木が厚い、古いタイプです。

 

レッツチルアウト ビンテージコールマンならMy Favorite

※こちらの品はHOLDとなりました。

キャンセルになった場合のみ、販売いたします。

 

 

以上の3点は、11/5(土)、11/6(日)に開催される

レッツチルアウトに持参する予定です。

 

 

そして、私が家に持ち帰ってきたのは

チョコレートの香り漂う(笑)

エム&エムズのディスペンサーたち。

ちょうど1ヵ月くらい前のBlogでも書きましたが

今回の買い付けで、師匠が大人買いしてきたエム&エムズ

ほとんどが、チョコレートが入ったままの状態だったので

お手入れしている部屋がチョコレートの香りに包まれています。

 

こちらのタイプは裏に製造年が入っていました。

1991年製(エムちゃんのお顔が古いデザインです)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

1992年製

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

おそらく90年代のもの、まだお顔が古いデザインです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらは、2000年以降のもの。

お顔も変わり、ちょっとスマートなエムちゃんになりました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

手のひらにのせて、チョコを出すタイプのものや

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

ディスペンサーではなく、

紐を引っ張ると、エム&エムズが食べられてしまうオモチャ

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

中にはコレクターズ本に掲載されているという

レアものの紙製のバスもありました。

イースターやクリスマス、スクールバスになっているようです。

これは中にチョコが入っていますが

開封できないので、このまま販売しますが

チョコは食べられません!!

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

師匠、段ボール箱ごと大人買いしたので

中にはこんなものも入っていました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

一番上の左、ブルーのコは、私が手で押したら破れてしまいました(笑)

見た目は可愛いのですが、とても商品にはならないので

「このまま飾りたい」という方がいらっしゃいましたら

差し上げますのでお知らせくださいね。

(郵送は出来かねますので、イベントでお目にかかれる方限定です)

 

 

 

エム&エムズのディスペンサーも、

いくつかレッツチルアウトに持参します。

 

レッツ

 

 

 

さて、まもなくハロウィンですね。

一度はアメリカでハロウィンを過ごしてみたいと思うのですが

なかなか叶いません。

ましてや、この円安では当分行けそうにありません。。。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

今週末も秋晴れのよいお天気になりそうです。

皆さま、どうぞ楽しい週末をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite