ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を引き取りました

皆さま、こんにちは。


f:id:myfavorite-antiques:20200316131618j:plain





今日は、荷物の引き取りに行ってきました。
久しぶりの東京税関大井出張所



f:id:myfavorite-antiques:20200316084149j:plain





先週引き取る事も出来たのですが
私たちの場合、USドルでの申告なので
為替レートの関係で、今日引き取る事にしました。

通関手続きの際の為替レートは
1週間毎に、前週の平均値から設定されます。


月曜日なので、混み合うかと
朝一番に行ったのですが
個人通関する人が誰もいません。



f:id:myfavorite-antiques:20200316091022j:plain





いつもは、個人輸入をされている日本人だけでなく
日本在住のアジア系の方々で混んでいるのに、、、

コロナの影響が、いろいろな所に出ているようです。


話が逸れますが
東京税関の入口にある自販機、とても安いので
いつも愛用しています。



f:id:myfavorite-antiques:20200316091339j:plain




師匠が好きな強炭酸は70円!
私が選んだ麦茶は90円。
そして、日本の自販機では珍しく
アーモンドミルク(90円)もありました。


f:id:myfavorite-antiques:20200316091447j:plain




アーモンドミルクは、お土産に買っちゃいました。


無事通関を終え
『輸入許可証』を持って保税倉庫へ。


f:id:myfavorite-antiques:20200316100607j:plain




今回の保税倉庫は、
大井にあるヤマトグローバルロジスティクス
昨年オープンしたばかりの新しい倉庫です。



f:id:myfavorite-antiques:20200316100146j:plain




ここは、新築で綺麗なだけでなく
駐車場も広く、係の方々も親切で
出来れば、毎回利用したいのですが
残念ながら保税倉庫をどこにするかは選べません。



2月は、ほとんど遊びだったので
荷物がこれしかありません。
こんなことになるんだったら、遊んでないで
しっかり買い付けしておけば良かったです。。。



f:id:myfavorite-antiques:20200316105644j:plain





1パレットなので、引き取りは愛車のハイエース
ばら積みであれば、2パレット分まで充分積めます。


荷物を受け取り、今度は倉庫に向かいます。
開封して始めると



f:id:myfavorite-antiques:20200316123355j:plain






f:id:myfavorite-antiques:20200316123616j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200316124318j:plain






急に強風とパラパラと雨が。
慌てて倉庫に箱をしまいました。
また別の日にゆっくり整理しようと思います。


最後は、昨日に続きアメリカのマクドナルドのぬり絵です。


商用使用は禁止です。1974年のマクドナルドのぬり絵です。


※画像をダウンロードして、印刷してください。
※商用目的でのご利用はご遠慮ください。




約50年前にも、アメリカで子供たちがぬり絵をしていんでしょうね。

よろしければ、ぜひお楽しみください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite