ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ありがとうございました、大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。

昨日の大江戸骨董市、おかげさまで無事終了いたしました。

早い時間から、たくさんのお客様にお越しいただき

あっという間の一日でした。

皆さま、本当にありがとうございました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

「久しぶりです」と、お顔馴染みのお客様がいらして下さったり

アイルランド、台湾、インドなどなど海外からの観光客の方がお寄り下さったり

嬉しい、楽しい一日でした。

自分たちが気に入って買い付けてきたものを、手に取っていただけることに

本当に有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

いつもと変わりませんが、昨日のブースはこんな感じでした。

メインテーブル

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

いつも同じような写真ばかりなので

売れ残っていると思われているかもしれません(笑)

実は一回の買い付けで、数百個のガラス食器を買い付けています。

師匠ひとりで洗浄、検品をするので、準備に時間がかかりますが

人気のアイテムはなるべく持参するように心がけています。

 

 

サイドテーブルには、オールドパイレックスとスナックセット

冬のイベント用にと用意したキャンベルスープマグは

おかげさまですべて完売いたしました。ありがとうございました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

雑貨テーブルはこんな感じ

久しぶりに入手したBetter HomeのCOOK BOOK(Sold Out)懐かしいですね。

ディスプレイとして、もう少し手元に残したかったかな(笑)

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

 

そして、毎回私がリクエストしたスペシャルアイテムを持参しています。

昨日は、1930年代のアメリカンスウィートハート(MacBETH EVANS)でした。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

この品は、透け感とガラスの模様が本当に美しく魅力的です。

次回も少し持参する予定です。

ちなみに、今週末(11/12)も大江戸骨董市に出店いたします。

出店場所は、今回同様シェイクシャック前になります。

 

 

 

さて、昨日大江戸骨董市から帰宅すると、目の前に見える駐車場がほぼ満車でした。

10/28~11/5まで、東京ビックサイトで『Japan Mobility Show』が開催されていて

目の前の広い駐車場は、その臨時駐車場となっていました。

この間、お台場、有明の駐車場はどこも混雑していたので

ビックサイトの会場も凄いことになっていたことでしょう。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

『Japan Mobility Show』で車の往来も多い週でしたが、最近頻繁にみかけるのが電動キックボードです。

法改正で、車道だけでなく歩道も走行可能(速度制限あり)になり、気軽に乗れるようになったからでしょう。

一度師匠と早朝に乗ってみましたが、確かに楽しいです。

※ただその時は車道しか走れなかったので、車の往来が激しい日中には向かないと思っていました。

 

そのキックボードとは別に、こんなものも始まりました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

カラフルなこちらは、電動バイクのレンタル。

借りるには、普通免許証が必要です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

時間が出来たら、また早朝にでも乗ってみたいです。

 

 

今日の最後はこちら

先日受け取った荷物の上に、久しぶりに可愛い帽子が載っていました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

他の人の荷物を上に積まないようにと書かれています。

 

 

四隅をテープで止められていたので

テープを剥がした部分が汚れていますが

もしもご希望の方がありましたら、「帽子希望」とお知らせください。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

IGのDM,またはメール(info@myfavorite-antiques.com)

先着1名様です。

 

 

今日は荷ほどきした後のパレットを処分に行ってきます。

ちょうど3連休で産廃業者さんがお休みでした。

明日から少しづつ、荷ほどきです。

 

皆さま、いつも本当にありがとうございます。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite