ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

今朝は綺麗な朝焼けでした。

 

 

時間が経つと、なんだか霧っぽく薄曇りになりました。

観覧車の手前が更地になっているのがわかりますか。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

ここには、オリンピック期間中、東京ビックサイトの代替えとして

青み展示場が作られていたのですが

今年になって取り壊しが始まり、やっと更地になりました。

 

取り壊しが始まった2月はこんな感じでした。

なっちゃんのにこにこブログ

 

また、もとの駐車場に戻るのでしょうか。

 

余談ですが、1つ前の写真、湾岸線西行きが渋滞になっていますね。

この少し先の東京港トンネルは、本当に事故が多いんです。

トンネル前からトンネル真ん中あたりまでが下り坂で

比較的スピードが出やすく、

トンネル途中から登り坂になって、急に渋滞するので

追突事故が起こるようです。

大げさではなく、週に2回くらいは緊急車両のサイレンと

大渋滞が起こっています。

通行される時は、どうぞ十分ご注意ください。

 

 

話は変わりますが、ウォーキング途中で、綺麗な百合の花を見つけました。

 

なっちゃんのにこにこブログ すかし百合

 

真ん中あたりが透けているからでしょうか。

Googleレンズで調べたら、『すかし百合』という名前でした。

 

 

 

今日はイベント関連のお知らせを3つ紹介します。

 

まずは、秋恒例だった『清里ジャンクマーケット

3年ぶりの開催が決定しました!

しかも今年は、会場が「清里交差点」横、「萌木の村」のむかいという

便利な場所に移動となります。

「萌木の村」で開催されるカントリーフェスタと同時開催です。

詳細はこれから決まるようですが、楽しみです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 清里ジャンクマーケット

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 清里ジャンクマーケット

 

 

 

 

もうひとつのイベントは、7月末に開催されるジャンクショー

DMが届きました。

買い付けに行きやすくなって、

アメリカ帰りの出店者さんも増えるようです。楽しみですね。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※Salvation Armyのトラックは私物です。

 

 

 

最後に紹介するのは、ジャンクショーの翌週に開催される

有明骨董ワールド

 

有明骨董ワールドに出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

新着のファイヤーキングがお目当ての方は

この有明骨董ワールドがおススメです。

 

各イベント毎に、持参する商品が大きく異なります。

イベント前に、Blogで持参する商品の紹介をいたしますので

ぜひ参考になさって下さいね。

 

 

さて、明日は大江戸骨董市に出店いたします。

出店場所は、有楽町駅側、D1-2

シェイクシャック前、ビックカメラを背に左端列です。

 

3年間しか製造されなかったという

ファイヤーキング忘れな草のディナープレートなど

珍しいアイテムも用意いたしました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

師匠も久しぶりにイベント出店です。

買い付け話など聞きに、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite