ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

仕事始めは、有明骨董ワールド

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ 富士山

 

 

お正月いかがお過ごしでしょうか。

私は、毎年箱根駅伝を楽しみにしています。

湘南生まれなので、子供の頃は両親と国道1号線に並んで応援したこともあります。

 

昨日は、その箱根駅伝の往路を見ながら

早速仕事をしていました(笑)

今年の仕事始めが、今週金曜日から始まる「有明骨董ワールド」です。

骨董ジャンボリー」として毎年2回開催されていたのですが

オリンピック開催とコロナの影響で2年間お休みとなり

2022年に「有明骨董ワールド」として開催されることになりました。

名称は変わりましたが、会場も規模も内容も変わらないようです。

 

有明骨董ワールドには、ファイヤーキングを中心に持参するので

新着のガラス食器を開けて、洗浄・チェックをし

値段をつけて梱包するという作業をしています。

師匠の秋の買い付けで、素晴らしいアイテムが

いろいろ入荷しています。

 

人気のジェダイたち

 

ファイヤーキングなら、My Favorite 有明骨董ワールド 大江戸骨董市

 

 

ファイヤーキングなら、My Favorite 有明骨董ワールド 大江戸骨董市

 

 

 

ファイヤーキングなら、My Favorite 有明骨董ワールド 大江戸骨董市

 

 

 

珍しいチャームのランチョンプレートも持参します。

 

ファイヤーキングなら、My Favorite 有明骨董ワールド 大江戸骨董市

 

 

美しいラッフルドボウルもあります。

 

ファイヤーキングなら、My Favorite 有明骨董ワールド 大江戸骨董市

 

 


ラスターのシェル、サラダボウル

元旦の日の出のようです。

 

ファイヤーキングなら、My Favorite 有明骨董ワールド 大江戸骨董市

 

 

 

そして、新春ならではのスペシャルアイテム!!

 

ファイヤーキングなら、My Favorite 有明骨董ワールド 大江戸骨董市

 

 

マクベスエバンス社製、1930年代

ペタルウェア パステルバンドです。

特にC&Sは、なかなか入手が難しいアイテムです。

よろしければ、会場でぜひご覧になってみてください。

 

ファイヤーキングなら、My Favorite 有明骨董ワールド 大江戸骨董市

 

 

 

 

今日の最後は、やはり新春に相応しい美しさ

ロイヤルルビー3点です。透け感も美しいですね。

 

ファイヤーキングなら、My Favorite 有明骨董ワールド 大江戸骨董市

 

 

有明骨董ワールド

1/7(金)、1/8(土)、1/9(日)

東京ビックサイト 南館3ホールにて

今回の特別企画展示は、アルフィの坂崎幸之助さんのコレクションです。

主催者HPに、入場割引クーポンがあります。

⇒ 入場割引クーポンはこちら

 

☆大江戸骨董市

1/9(日)

東京国際フォーラム地上広場にて

※今回の出店場所はC04-04

有楽町駅側入場口はいってすぐ、ガラス棟前です。

 

皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite