ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ 初日の出

 

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

なっちゃんのにこにこブログ 初日の出

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 初日の出

手前に見えるのは、東京ゲートブリッジ(恐竜橋)です。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 初日の出

 

 

 

お正月いかがお過ごしでしょうか。

私たちは今朝、ウォーキングの帰りに

当選したマクドナルドの福袋を受け取ってきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ マクドナルドの福袋

(※ドナルド君は私物です。)

 

 

今年も、大丸東京店おせち料理を取り寄せてみました。

31日の夕方5時にクール宅急便で届きました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 大丸おせち

 

 

昨年は、私が料理研究家の大原千鶴さんのおせちを選んだので

今年のおせちは師匠に選んでもらいました。

大丸のおせちは9月22日にネット注文開始となりますが

人気のおせちはすぐに品切れになってしまいます。

申込み時に買い付けでアメリカにいた師匠に

候補の写真をいくつか送り選んでもらいました。

で、今年のおせち料理は、『和・洋・中の三巨匠共演おせち』です。

 

和のお重

あわび煮がやわらかくとても美味しかったです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 大丸おせち

 

 

洋の重

お重の中には、温めていただくメニューもあります。

容器に入っているのは牛ホホ肉の赤ワイン煮です。

右下の緑色は、数の子ジェノベーゼ

数の子とバジル味のジェノベーゼ、とっても美味しかったです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 大丸おせち

 

 

中華のお重

下の真ん中の『ふかひれ』『海老のチリソース』『黒酢の酢豚』は

電子レンジで温めていただきます。

 

なっちゃんのにこにこブログ 大丸おせち

 

二人でお正月気分を味わうには

お取り寄せおせち、良いかもです。

実はまだ中華のお重には手がついていないので

今日楽しみにいただきます。

 

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 寅年

 

2022年が皆さまにとって笑顔いっぱいの楽しい一年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite