ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠の買い付け日記-4

皆さま、こんにちは。

雨の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日で、師匠の14日間自宅待機が無事終了しました。

おかげさまで、師匠は変わらず元気です。

昨日は在宅確認のテレビ電話の方が『ながらくご協力をありがとうございました』と。

こちらこそ、お手数をおかけしました。

 

14日間も自宅待機とは、きっと退屈してしまうだろうと思っていたのですが

実際は、山ほどあった(笑)クレジットカードの控えを整理して帳簿につけたり

ブログに掲載する写真選びをしたり、思い出話を聞いたり

そして、懐かしの映画をU-Nextで見直したりしているうちに

あっという間に過ぎました。

今朝は、あいにくの雨の中のウォーキングでしたが

晴れたら、遠くまで歩いて体を動かしたいと思っているようです。

 

さて、今日も師匠の買い付け日記です。

 

買い付け中盤になり、南に移動すると

シカゴでは営業していなかったBuffetがオープンしていました。

このあたりの地域では、ワクチン接種も行き渡って

以前の日常生活に戻っているようだったそうです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

Buffetは「食べ放題」のレストランですが

料理を取る時は配られたビニール手袋をしてトングを使う、

サラダや生もののお寿司などのメニューは中止と

感染予防の対策は続いているようです。

 

師匠はいつもTo goを利用するので

Buffetの中から、好きな料理を選んで持ち帰ります。

持ち帰りの場合は、たいてい重さで料金が決まりますが

たまに、一律のところもあります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ファーストフードが続いていたので

Buffetが利用できて、嬉しかったことでしょう。

 

 

 

さて、今日の写真3点は

『アンティークマーケット、こんなものも売られています』です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

Hondaのバイク、コンディションよさそうです。

 

 

こちらは、John Deereのトラクター

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

そしてこれは、、、

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

わかる方いらっしゃるかな。

車のエンジン、フラットヘッドというそうです。

これは、朝すでにSold Outだっとそうなので

わかる方には、きっと貴重な品なのでしょう。

 

そもそもブースにこういうものを持ち込めること自体が

さすがアメリカですね。

 

 

 

平日は、マーケットがないので

スリフトショップやアンティークモールを回りながら

週末のマーケットの開催地を目指して移動します。

 

時間に余裕がある時に

割れ物などをまとめて梱包していたようで

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

Motelにチェックインした後に

これだけ梱包するもの、大変だったことでしょう。

 

商品がいつ届くか気になりますが

実はまだスケジュールが確定していません。

いずれにしても、お披露目は夏のジャンクショーの予定です。

 

 

今日の最後は、師匠お気に入りのCALIFORNIA MOTEL

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

皆さま、良い週末をお過ごしください。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite