ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

イヤープレートの出番

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

今年の9月で営業を終えた大江戸温泉物語

解体工事が進んでいます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

気になるのは、立派に育った柳の木たち

どこかに、移したりできないのかな。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

このところ秋晴れの晴天が続いていますが

それも土曜日までで

大江戸骨董市の開催される日曜日は曇り空のようです。

雨に降られずに開催できるといいなと思っています。

 

大江戸骨董市では、ファイヤーキング以外に

もう少し古い時代のデプレッショングラスも人気です。

Blogでも時々紹介しているムーンストーン 1940年代。

アンカーホッキング社の前身、ホッキンググラス社製です。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

久しぶりにお披露目するロイヤルルビー、バブルボウル

アンカーホッキング社製 1950年代

(バラ売りです)

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

通常、透明系のガラスにはスタンプがないのですが

ロイヤルルビーだけは、スタンプがついていることが多いです。

今回のバブルボウルにも、アンカーホッキングマークが付いていました。

ものすごく拡大して撮影しているので、背景が白くなっていますが

ロイヤルルビーのスタンプです↓

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

小さいながら、ずいぶん凝ったスタンプが付いています。

 

そして、今回の大江戸骨董市から

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートも持参します。

 

ロイヤルコペンハーゲン 大江戸骨董市に出店しています

 

この中に1枚、レアものがあるのですが

どれかわかりますか。

 

 

さて、先日ちょっとフライングでご案内したのですが

正式に決定したので、お知らせです。

毎年1月と8月に開催されていた「骨董ジャンボリー」が

有明骨董ワールド」と名称を変更して再開されることとなりました。

 

有明骨董ワールド

2022年1月7日(金)、8日(土)、9日(日)

会場は、以前と同じ東京ビックサイト南3ホールです。

 

ポスターは、例年と同じくアルフィーの坂崎さんが撮影しています。

有明骨董ワールドに出店しますーMy Favorite

 

今回は、特別企画として

坂崎さんのコレクションが展示されるようです。

楽しみですね。

 

楽しみなお知らせのあとに

残念なニュースをひとつ。

11月15日に東京港に着く予定だった荷物ですが

船が遅れていて、まだ西海岸を出航していません。

荷物を受け取れるのは、11月下旬になりそうです。

遅れてもいいので、みんな無事に到着してほしいです。

 

今日の最後は、青みふ頭南公園の紅葉。

ウォーキングに出る時はまだ暗いのですが

帰路は日が昇って明るくなります。

朝陽に紅葉がキラキラと輝いて、とても綺麗です。

 

なっちゃんのにこにこブログ 紅葉

 

写っている猫ちゃんは、師匠のことが大好きなムギちゃん。

私には、シャーといいます(笑)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite