ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

シカゴに着きました

皆さま、こんばんは。

日本時間は夜8時、こちらは5/17朝6時。

サマータイム中なので時差が14時間あります。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

心配した乗り継ぎですが

結局予定した便には間に合いませんでした。

2時間遅れの上に、離陸の時間が羽田空港の離着陸のラッシュ時間で

離陸待ちに30分かかってしまい

デトロイトに着いた時は、乗り換えまで40分弱。

ぎりぎり行けるかなと思ったら、、、

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

荷物が出てきません(笑)

米国内で乗り継ぐときは、入国審査を受け

一度預けた荷物を受け取ってから、預け直さなければいけません。

40分待って、やっとターンテーブルが回り始めました。

それでも、羽田空港でチェックインするときに、

すでに次の便の席を予約してくれていたので助かりました。

最終便なので、満席だと大変なことになってしまいます。

 

シカゴ着が夜9時なので、待ち時間にラウンジで夕食を済ませました。

なんだか、食べてばっかりです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

少し話は戻りますが

今回の国際線は、前日に遅れることが知らされたので

別の便に変更した方が多かったらしく

師匠も私も3席を独占できるほど空いていました。

羽田のラウンジで食事を済ませていたので

搭乗後は、3席使って爆睡でした(笑)

 

途中で「今どの辺かな」とモニターのマイフライトを見ると

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

マイフライトの画面が新しくなっていて

今、窓から見える景色がどこかとか

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

飛行速度や高度がわかる画面があったり

とても面白かったです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

サマータイム中なので、夜8時でもまだ太陽が沈んでいません。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

予想どおり、シカゴ行きの最終便は満席でした。

改めて、羽田空港での対応に感謝です。

シカゴ着は夜9時、日本時間で5/17の午前11時。

ちょうど家から空港行きのリムジンバスに乗ったのが11時だったので

移動に24時間かかったことになります。

 

 

シカゴの夜景

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

最終便だけあって、到着ゲートに人がいなくて閑散としています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

以前は、空港からレンタカーセンターまで専用バスだったのですが

数年前からターミナルからレンタカーセンターまで

無料の専用電車で移動することになりました。

あのバスの運転手さんたち、どうしただろうと心配になります。

歌を歌ってくれたりする楽しいオジサンたちでした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今回のレンタカーは、エンジ色、フロリダナンバーのパシフィカちゃん。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

2週間、どうぞよろしくね。

 

 

今日の最後は、デトロイトのラウンジ入口のガンビー

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

思わず笑顔になりました。

 

今日から買い付け開始です。

よい出会いがありますように!

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite