ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

行ってきま〜す

日本は、朝8時頃でしょうか。

皆さま、おはようございます。



私たちは、骨董ジャンボリーが終わった翌々日
火曜日の便で羽田空港からシカゴにむかっています。


8月は航空券が高額なので
いつも300日前にマイレージを使ってチケットを予約するのですが
今回のチケットは、羽田からシカゴまで約20時間余かかるという
ハードなスケジュールです(笑)






話が前後しますが、羽田空港内の駐車場は
夏休みの行楽客の影響か、どのターミナルも満車でした。





夏休みに空港を自家用車でご利用の方は
余裕を持ってお出かけされたほうがよいかもしれません。


私たちは、リムジンバスに乗って空港へ。




搭乗時間まで、ラウンジで寛いでいると
滑走路の先にスカイツリーが見えます。









心配していた台風の影響もなく
まずは、経由地のミネアポリスへ。










羽田からミネアポリスまで、約11時間。
イベント直後ということもあり
前半はぐっすりと眠り、後半は映画を見ながらウトウトと、、、



ふと気づくと、映画の中にファイヤーキングマグが。










このあとのシーンでも、
スプレーのリブドマグやアイボリーのミキシングボウルが登場したのですが
眠いの半分で、なかなか上手く撮れませんでした。
帰路に再度挑戦してみます。



無事ミネアポリスに着き、すぐにシカゴに向かいたいところですが
今回のチケット、なんと乗継待ち時間が7時間(大笑)
ミネアポリス着、現地時間午後1時30分
シカゴ行き、午後8時40分発です。




…というわけで、今はミネアポリス空港のラウンジにいます。

ラウンジには、WiFiもあり
飲み物だけでなく、フルーツ、サラダ、パスタ、スープと
食べ物も充実しているので、不自由はないのですが
さすがに7時間もラウンジにいるとあきてしまいます。



師匠は一度空港の外に出て、たばこ休憩をして戻ってきました。

外に出たついでにミネアポリス空港の写真を撮ってきてもらいました。


夕方5時で気温25度、湿度が低いのでちょっと涼しい感じです。



















ミネアポリスは、
スヌーピー(Snoopy)の著者シュルツさんが生まれた土地ということもあり

空港内には、こんな可愛いオブジェが飾られています。














日付が変わる前に、シカゴのMotelにチェックインできるといいな。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite