ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

3年ぶり!ストリートカーナショナルズ

皆さま、おはようございます。

 

桜、チューリップ、薔薇、、、

春は次々と花が咲いて、ウォーキングの足取りも軽くなります。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

ハニーサックルも咲き始めました。

ファイヤーキングの柄にもなっています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

今年の連休は、いかがお過ごしでしたか。

お出かけしたり、美味しいものを食べたり

4月から新生活が始まった方にとっては

ちょっと一息できるよい機会だったかもしれません。

 

関東地方は、少しお天気が不安定で

キャンプに行った方からは「強風で疲れた」なんていう話もありました。

 

私はこの連休中に行ったイベントで

『美味しい梅干し』と出会いました!!

子供の頃は、母方の祖母が作ってくれた梅干しを毎日食べていたので

私にとって『梅干し』=『祖母の梅干し』なのですが

市販のものをいろいろ試しても、なかなか好みの味のものに出会えません。

今回行ったイベントに、和歌山県から出店していた梅干し屋さんがいたのですが

お客様に好みをきき、それなら「これ」と大きな梅干し1個を試食させてくれます。

私が「天日干しで塩としそだけで漬けた昔の味の梅干し」と言うと

販売員さんが、「どっちかだね」と2個の梅干しを試食させてくれました。

どちらも美味しかったのですが、その一つがまさに祖母の味!!

販売員さんによると、今ははちみつ漬けや減塩ブームで

私の選んだ梅干しはスーパーなどには出にくいのだそうです。

美味しい梅干し、朝食の楽しみが増えました。

 

なっちゃんのにこにこブログ



さて、昨日は大江戸骨董市に出店予定だったのですが

天候不順により、前日の夜に開催中止が発表されました。

関東地方はこのところお天気が不安定で

昨日も、朝は青空だったものの

お昼前に急に空が暗くなり、2時間ほど強風と豪雨になりました。

大江戸骨董市、中止は残念でしたが、正解でした。

 

 

次の出店イベントは、来週末(5/15)に開催される

ストリート・カー・ナショナルズです。

3年ぶりの開催で、すでにお客様から「楽しみにしてます」と

嬉しいメッセージをいただいたりしています。

会場は、以前と同じお台場、船の科学館前の青み駐車場です。

 

今日から少しづつ持参する商品の紹介をしたいと思います。

 

ファイヤーキングの灰皿

ラベル付きソレノ、ハニーゴールドです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

灰皿は、上記以外にも各種持参いたします。

 

 

初お披露目のペプシの瓶、1960年代

2本のみです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

ビンテージのショットグラス

スペシャルプライスで持参します。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

今日は雨が降らないようなので

これから倉庫に行って、イベント出店の準備をしてきます。

 

皆さま、楽しい日曜日をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite