ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

世界一古い、マクドナルド

皆さま、おはようございます。
私たち無事ロサンゼルスに到着しました。


f:id:myfavorite-antiques:20200123045101j:plain





西海岸は近いですね。ロサンゼルスまで9時間
ご飯を食べて、映画を1本観て、眠ったら到着(笑)
ちなみに、仕事で来る時は中西部までなので
たいてい15時間くらいかかります。


今回のプレミアムセレクトは座席がゆったり
機内食も美味しかったです。

オレキエッテパスタ、ルッコラのサラダ


f:id:myfavorite-antiques:20200123045615j:plain




和食は、牛肉のすき焼き風煮込み
松前漬け、鯖の生姜煮、柿なます


f:id:myfavorite-antiques:20200123045705j:plain




ごちそうさまでした。

ちなみに、自分でこの席を取るには
一人プラス25,000円(片道)かかります。
今回はとてもラッキーでした。
デルタさん、ありがとうございました。
ぜひまたお願いします♡



ロサンゼルス到着が朝9時
到着便が多い時間帯だったのか
入国審査は、ものすごい人の列ですが
最近は各自で端末操作して手続きするので
待ち時間は、あまり長くありません。


f:id:myfavorite-antiques:20200123051510j:plain





端末で指紋認証やカメラ撮影を済ませると
紙が印刷されます。
その紙とパスポートを入国審査官に出し
簡単な質問に答えて入国許可となります。


その後レンタカーを借り、ドライブ。


f:id:myfavorite-antiques:20200123070040j:plain





ロサンゼルス郊外のダウニーという町にやってきました。
ここは、現存するマクドナルドの中で
世界最古のお店だそうです。



f:id:myfavorite-antiques:20200123061935j:plain





マクドナルド兄弟が考案した黄金のアーチ



f:id:myfavorite-antiques:20200123062056j:plain




1953年にオープンしたマクドナルドで
建物のデザインは当時のままの
ドライブイン・レストランスタイル。
戦後から1950年代に流行した、
車の中で食べる方式のレストランです。
ウエイトレスやウエイターが、
車内の人々から注文を取り、車まで給仕しました。
店舗前に広い駐車スペースがあるのが特徴です。



f:id:myfavorite-antiques:20200123070329j:plain




現在は隣にイートインスペースのある建物があり
中には、昔のマクドナルドグッズがいろいろ飾られています。



f:id:myfavorite-antiques:20200123070924j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200123071016j:plain





オリジナルレシピ本、読んでみたいですね。



f:id:myfavorite-antiques:20200123071146j:plain





ミルクシェーキ製造機も残っていました。



f:id:myfavorite-antiques:20200123071329j:plain





ドアもm模様です。


f:id:myfavorite-antiques:20200123071457j:plain





いつまでも、このままの姿であって欲しいです。



f:id:myfavorite-antiques:20200123071929j:plain




師匠が、ダウニーマクドナルドのTシャツを
買おうとしたのですが
サイズがSと2Xしか無いと言われ
私の分としてSサイズを買ってきました。



f:id:myfavorite-antiques:20200123085836j:plain




師匠ざんね〜ん。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite