ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ただいま休暇中

皆さま、おはようございます。

買い付けを終え、3日ほど休暇をいただいてます。

 

ダラス発、朝6時のロサンゼルス行きに搭乗するために

Motelを朝4時にチェックアウト。

真夜中に大雨と雷がすごかったので

フライトの変更があるかなと心配だったのですが

朝は小雨になり、ほっとしました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

早朝なので、レンタカーの返却場所は無人で、

「鍵を中に入れて置いて下さい」と書かれてます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

長旅、ご苦労さまと言いながら、レンタカーとバイバイ。

 

 

 

ダラスからロサンゼルスまで、約3時間かかります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

カリフォルニア上空で、空が明るくなってきました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ちょうど着陸する時に日の出。

米国内で時差があるので、到着時刻は朝7時です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ロサンゼルス空港で驚いたのは、ワンちゃん用のトイレがあること。

男性用、女性用、誰でもトイレの隣に、ワンちゃん用!

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

さすがですね。

 

 

ロサンゼルス、気温25度。とても暖かいです。

街路樹に花が咲いていました。さすがカリフォルニアです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

買い付けで活躍してくれたぴょんちゃんも、ロスに連れてきました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

レンタカーを借りて(今回はちゃんと車がありました(笑))

向かったのは、営業しているマクドナルドの中では

世界で一番古い店舗、ダウニーのマクドナルド店です。

3年前にも行ったので、

以前からBlogをご覧いただいている方はご記憶かもしれません。

 

ここは、1953年にオープンした店舗で

建物のデザインは当時のままのドライブイン・レストランスタイル。

戦後から1950年代に流行した、車の中で食べるスタイルです。

制服姿のウェイトレスやウェイターが

車内の人から注文を受け、車まで届けていました。

映画などで、よく見かけますね。

店舗前の広い駐車場スペースは当時の名残です。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

イートインコーナーには、古いマクドナルドグッズや

昔の制服を来たマネキンが飾られています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

奥の部屋には、大きなマックムーンなども展示されています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

この3年の間に、閉店していたらどうしようと心配だったのですが

変わらずに営業していてほっとしました。

 

 

※2020年にこのお店に訪問した際のBlogは、こちらからご覧いただけます。

世界一古い、マクドナルド - なっちゃんのにこにこブログ~アメリカ買い付け日記~

 

 

次回は、マクドナルドミュージアムの様子を紹介します。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite