ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を受け取りました

11月の買い付け、といっても休暇の延長で1週間ほどでしたが…
その時の荷物を受け取ってきました。

昨日の朝は、あいにくの大雨と強風でしたが
土日は倉庫からの搬出ができないので、ずぶ濡れを覚悟で引取りに。


まずはいつもの税関で通関手続きです。
以前は手書きの申告書で、電卓片手に計算していたのですが
今は税関内のPCに品番などを入力するだけです。
個人通関に興味のある方も多いかと思うのですが
税関内は撮影禁止なので、詳細をご紹介できずに残念。。。








通関手続きをして、税金を納めると搬出許可証が出ます。
それを持って、今回の蔵置場所のヤマトさんの倉庫に行きます。
倉庫に行く途中の大井陸橋を通ると、黄色い新幹線が見えます。

歩道からは全体が見えるようで、
お天気の日には撮影をしている人をよく見かけます。
車からだと、こんな感じにしか見えません。
黄色い新幹線を見ると縁起がよいそうですので
隙間でしかわかりませんが、よ〜くご覧ください(笑)








黄色い新幹線のご利益か、倉庫に着く頃には
青空になってきました。









朝の悪天候のせいか、倉庫はとても空いていて
待たずにすぐに引取りができました。
今回は1パレットです。













みんな無事かな、と近づくとこんな可愛い注意書きが貼られていました。








船積みする際に、私たちのパレットの上に荷物を載せないよう
貼ってくれたようです。
「上積禁止」と書くより、この方がずっと効果がありそうですね。


ヤマトさん、大切に発送してくれてありがとうございます(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite