ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

イベント準備中

皆さま、おはようございます。

東京は、冷たい雨の月曜日となりました。

 

観覧車が取り壊され、パレットタウンの解体も進んで

ベランダから、東京港の暁ふ頭方面がよく見えるようになりました。

晴れた日などは、青い海がキラキラとしてとても綺麗です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

先週末はあちこちで、いろいろなイベントが開催されていましたね。

お台場でも、JAF主催の『モータースポーツジャパン2022』が開催されていました。

早朝のウォーキングで会場横を通っただけでしたが

ヘリコプターも展示されていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

たまには、お客さんとして気になるイベントを見に行きたいと思うのですが

来る12月の出店イベントを考えると

やらなくてはいけないことだらけで、なかなかゆっくりできません。

昨日は倉庫に行って、手つかずの段ボール箱10箱を自宅に持ってきました。

 

ただいま廊下を占領中です(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

この10箱はこれから開封ですが

今日は、その前に開けたトイ箱からいくつか紹介したいと思います。

 

U.S マクドナルドのミールトイ、マダムアレキサンダードール

過去に何度か紹介しているので、ご存じの方も多いかと思います。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

このミールトイは本当によくできていて

お目目はパチパチするし、腕や足も動きます。

今回師匠が袋入りをたくさん買い付けてきてくれたので

開封できないのですが、バレリーナとかビンテージのドレスを着た女の子

ヘンゼルとグレーテルのヘンゼルや、オズの魔法使いの良い魔女グリンダなどなど。

全部開封して並べたいくらい可愛いです(笑)

たとえばこちらは、オズの魔法使いの『デイジーマンチキン

お洋服も帽子も、細かいところまで凝っていて

これがミールトイ?と思うほどの愛らしさです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

こちらは、ジャンクショーに持参します。

デッドストックの袋に、それぞれの名前を記載しましたので

ぜひお気に入りのドールを見つけてみてください。

 

 

 

がらっと変わって、こちら何ものかわかりますか。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

1960年代のアンメーション「ポゴ」のソフビ。

かわいらしいオポッサムのポゴやアリゲーターアルバートらが、

オケフェノキー湿地を舞台に繰り広げるゆかいな毎日のお話で

登場人物6体のセットです。

このポゴの作者、ウォルト・ケリーさん、

実はウォルトディズニーのアニメーターだったそうで

その後イラストレーターとして活躍されました。

師匠はこのキャラクターが好きで、以前にも1セット見つけてきたのですが

すぐに売れてしまったので、また連れて帰ってきたそうです。

どんなお話か興味のある方は「I Go Pogo」で検索すると

動画がいろいろ出てきます。

私はカメのキャラクターが好きです(笑)

 

 

Pogoの20年後くらいでしょうか。

こちらは、1986年のベビーカーミット

マクドナルドのミールトイです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

むかって右下のカーミットはアンダー3です。

ここまで紹介した品は、ジャンクショーに持参する予定です。

 

 

クリスマスツリーを囲んでいるのは

やはりマクドナルドのミールトイ

ホリデーエクスプレス

2017年のものですが、最近出会えなくなってきました。

全種類は揃っていないのですが

クリスマスシーズンなので出してみました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE 横浜

こちらは、横浜ホットロッドカスタムショーに持参します。

 

 

さて、明後日11/23(水・祝)は大江戸骨董市に出店予定です。

私たちにとっては、年内最後の大江戸骨董市なので

ぜひ出店したいところですが、天気予報が、、、、

まだ主催者発表がありませんので

開催の有無が確定したらお知らせいたします。

 

ロイヤルコペンハーゲン 大江戸骨董市に出店しています

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite