ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

シカゴに着きました

羽田空港から10時間30分、経由地のミネアポリス空港に到着。


今回は乗り継ぎ時間が1時間半しかなかったので、
入国審査を受け、預けた荷物を受け取り、税関審査を受けて
今度は乗り継ぎ便に荷物を預け直し
そして、再度保安検査を受けたら、ちょうど搭乗時間になっていました。

たまに、入国審査が長蛇の列だったり
荷物がなかなか受け取れず、
乗り継ぎ便に間に合わなくなりそうなこともありますが、
万一、間に合わない場合は、
次の便に振り替えてもらえるのでご安心を。

ラウンジに寄る間もなく、シカゴ行きに搭乗。






大型台風がフロリダから北上しているようなので
心配していたのですが
北部はまだ影響がなく、気温24度、晴天です。
















8月に来た時は、シカゴに着いたのが真夜中でしたが、
今回は夕方5時、まだ明るいうちに到着。


予約したレンタカー会社に行き、車を借ります。


今回利用したアラモは、駐車場にある車から好きな車を選べるので、
お目当ての「後部席が畳めてフラットになる」ミニバンを見つけて
ほっとしました。
走行距離も、6000マイル程度なので安心です。

アメリカで車を借りる場合
日本のように、車内清掃や整備が行き届いているわけではないので
途中で車のトラブルが起こる場合があります。

アラモは、自分で車を選べるので事前に確認出来ますが
そうでない場合
車を借りたら、走行距離を確認し、タイヤをチェックし
エンジンをかけて警告ランプ等が点いていないか
確認してから出発した方が安心です。

もし、何か気になることがあれば、その場で交換してもらえます。



レンタカーを借り、予約したMotelレッドルーフへ。
ながくリニューアル工事をしていたのですが
工事が終わり名前どおり、屋根がピカピカ真っ赤です。






すぐ近くにあるウォルマートで、飲み物を
オフィス用品のスタップレスで、
バンカーズボックスとプチプチを買ってきました。






7時半、綺麗な夕焼けです。












早く眠りたいのですが
夜9時に、とても大事な用事があるので部屋で待機です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite