ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

レインボーブリッジ遊歩道

皆さま、こんにちは。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

 

今日は、芝浦ふ頭駅近くに所用があったので、

帰りに、レインボーブリッジ遊歩道を歩いて帰ってきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

 

2009年に東京オリンピックの誘致活動のひとつとして開催された

レインボーウォークに、師匠と二人で参加したことがあります。

その時は車が通行止めになり、レインボーブリッジの車道を歩きました。

3月初めの小雨交じりの日で、とても寒かったことを覚えています。

 

今日はその車専用の道路の下にある遊歩道を歩いてきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

車ではよく通るのですが、歩いて渡るのは初めてです。

自転車の人は、降りて自転車の車輪に台車をつけ

手荷物扱いにすることで通行できます。

台車は無料で貸してもらえて、降り口で返却します。

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

 

遊歩道入口はビルのような建物で、エレベーターで7Fにあがります。

そこから、サウスルートと書かれた方に出ると

先ほどまでいた芝浦ふ頭が、真下に見えます。

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

 

今日はお天気もよく、海面がキラキラしてとても綺麗でした。

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

途中に、今どのあたりにいるか位置を示す看板があったりします。

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

この時点で、私はまだ235mしか歩いてきていないということです。

辛くなった人はここから戻って、ゆりかもめに乗ることもできます。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

 

途中に点検用の階段もありましたが

当然私たちは登れません。

この階段を登るのは、怖いでしょうね。

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

 

コロナ以前は、屋形船の往来が多かったのですが

最近は、ほとんど見かけません。

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

 

真下にある緑地帯は、公園になっていて

お台場海浜公園から陸続きで行くことができます。

(今はオリンピック施設の取り壊し中で、公園に入れません)

 

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

 

お台場側に降りてきて、振り返るとレインボーブリッジが

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

 

東京タワーも見えます。

 

なっちゃんのにこにこブログ レインボーブリッジ遊歩道

 

 

普通の早さで歩いて、20分~30分程度でしょうか。

橋の上から見る景色は、いつもとはまた違ってとても新鮮でした。

 

今日はお天気もよく、歩いていると暑いくらいでした。

お留守番をしていた師匠に、

「歩いて帰ってきたよ」と言ったら驚いていました(笑)

次回は一緒に歩きましょうね。

 

おかげさまで師匠は元気にしています。

自宅待機中なので、この機会にと

5月に買い付けたファイヤーキングの未手入れ分を

洗浄したり、コンディションチェックしたりして

次のイベントに備えています。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite



あいにく先日の大江戸骨董市は、中止になってしまいましたが

次回の30日(土)の大江戸骨董市には、

(待機期間も終わるので)師匠も一緒に参加します。

 

実は師匠から、先日の大江戸骨董市用に「これを着て頑張れ」と

可愛いハロウィンTシャツを貰ったのですが

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

最近ちょっと寒くなってきたので

次回の大江戸骨董市にこのTシャツで出られるか

ちょっと微妙です。。。

 

 

先日は、師匠の買い付け中の写真の中から

ダイナーのようなアンティークショップを紹介しましたが

今日のアンティークショップはこちらです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

なんだか入る前からワクワクしてしまいますが

中は、こてこてのアンティーク、古い家具などの高級品で

ちょっとうちには縁がなかったようです。

 

 

さて最後に。私が昨年から始めたスペイン語

今は携帯の語学アプリを利用しているのですが

今日で、連続500日になりました(パチパチ)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

このアプリ、途中に表示される広告を見ることで

無料で利用でき、しかも少しづつレベルが上がっていくので

苦労せずに続きます。

というか、勉強しない日があると

『今日はまだ勉強していないよ』と何度も通知があるので

一単元だけでもやらざるを得ません(笑)

おかげで500日続きました。

500日がんばったので、次は1,000日目指します(笑)

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite