ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ありがとうございました

皆さま、おはようございます。

昨日の大江戸骨董市、おかげさまで無事終了いたしました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

日中の暑さを避けてか、オープン直後からたくさんのお客様。

ちょうど並べ終わったと思ったら、

次々とお客様にお越しいただきました。

ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

中には、師匠が帰国時に

買い付けた商品を持ち帰った、と思っていた方もいらしたようで

船便到着の予定をお知らせすると

早々と商品のご予約をいただいたりしました。

買い付けた商品は、インボイスというリストを作成して

通関手続きをするので、個別に持ち帰ることはできないんです。

 

馴染みのお客様と帰国のご挨拶をしたり

同業者の方と買い付け時の話をしたりと、

師匠も忙しい一日でした。

 

円安と物価高で、予定していた買い付けを秋以降に延期された業者さんや

渡米をどうしようか迷っている業者さんもいらしゃるようでした。

師匠が渡米したタイミングが良かったかどうかはわかりませんが

なんでも、6月~7月のサーチャージが約75,000円(航空券とは別)

8月以降は約90,000円もかかるそうです。

 

船便にも当然サーチャージがかかるので

次々届く予定の船便の送料がいったいいくらになるか

ただいまドキドキ中です。

(船便の送料関連費用は、アメリカを出港した日に確定します)

 

話がちょっと逸れてしまいましたが

久しぶりに師匠とイベント出店し、楽しい一日を過ごしました。

皆さま、ありがとうございました。

お買い上げいただいた品々が、ながくご愛用いただけますと嬉しいです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

次回は、7月9日(土)の大江戸骨董市に出店いたします。

出店場所は、今回と同じ有楽町駅側、シェイクシャック前

ビックカメラを背に左端列です。

また皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。

 

 

帰りに、国際フォーラムの地下に行くと

こんな警備員さんを発見しました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

『巡回警備中』と書かれていていますが

当然通りがかった子供たちに大人気。

警備どころか、前に進むのも大変そうでした(笑)

 

 

 

さて、今朝も師匠と早朝ウォーキング

早くも朝顔が咲き始めました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

この朝顔は、青みふ頭にあるソーホーというビルの裏にあるのですが

建物の通風孔があるらしく、いつも生温かな風が出ています。

そのせいか、毎年この朝顔が早くから咲き始めます。

植木を伝わって、高いところまでツルが伸びています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

しばらく、私たちの目を楽しませてくれそうです。

 

 

そして、今朝は青海ふ頭公園で

師匠のことが好きなウォーキングの友にも会いました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

『会いたかったにゃあ』とでも言っているのでしょう。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite