ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

出港しました!

皆さま、こんにちは。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

早朝のシンボルプロムナード公園、満開のハナミズキ?と思ったら

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

イジュという花木でした。

梅雨を告げる花だそうです。

 

東京テレポート駅からダイバーシティに続く

シンボルプロムナード公園は、花の手入れが行き届いていて

とても綺麗です。

 

 

珍しい花には、名前も表示されています。

ライムカラーのアナベル、愛らしいです。

 

なっちゃんのにこにこブログ あじさい

 

 

そういえば、昨年12月に閉館したメガウェブの取り壊しが始まりました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

観覧車は8月まで営業のようなので

一度は乗ってみたいと思っていますが

師匠あまり乗り気ではありません(笑)

 

 

今週は、この時期恒例のユーザー車検に行ってきました。

大江戸骨董市を終え、車の荷物を全部降ろして

事前にネット予約した品川の陸運支局へ。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

いつもは長蛇の列なのに、なぜかガラガラでした。

昨年までは、必要書類を貰い、手書きしていたのですが

今年は車検証の一番下のバーコードを読み取ると

必要書類が印刷されて出てきました!

自賠責保険を更新し、印紙を購入して検査場へ。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

専門の自動車屋さんと一緒の列に並びますが

係員さんに「慣れていないんです」と声をかけると

親切にいろいろ教えてくれます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

スピードメーター、ブレーキ、ライトなどの検査を受け

結果が前方の画面に表示されます。

全部〇で良かったぁ~

 

なっちゃんのにこにこブログ


このあと排気ガスのチェックと下回りの検査を受けて

無事合格です。

ちなみに、もしも不合格な箇所があっても

一日3回までは受験し直すことができるそうです。

 

 

さて、師匠が5月に発送した3パレットですが

6/21にロサンゼルスを出港しました。

 

当初の予定では、6/18に出港予定だったのですが

出港と同時に来る船便送料の連絡がなく

『もしかしたら、載れなかったのかな』と心配になりました。

問い合わせると、貨物船が遅れたそうで

ともかく今は太平洋を日本へと向かっています。

順調にいけば、7/6に東京港に到着の予定です。

引き取れるのは、翌週の7/11頃だと思います。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

なんとかジャンクショーには間に合いそうで

ちょっとほっとしましたが、困ったのは船便送料!

出港日に請求があがりますが、この日の為替1ドル136円です(涙)

 

そういえば、今日行ったセリア(100円ショップ)品薄でした。

急な円安で仕入れが滞っているのでしょう。

輸入業者には厳しい時代です。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite