ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠の買い付け日記ー9

皆さま、おはようございます。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ あじさい

 

関東甲信地方は、今週梅雨入りしました。

例年より8日早いそうなので、その分早く梅雨明けしてほしいですね。

 

 

さて、今日も師匠の買い付けの様子を紹介します。

最後の週末の様子です。

 

朝いちばんに、町の小さなフリーマーケットへ。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

こういうマーケットは、当たると大きいのですが

何もナイということもあります。

師匠が気になったのは、、、

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

もちろん、買ってません(笑)

 

 

この週末は大きいマーケットが無かったこともあり

ファイヤーキング探しの旅に出たようです。

時間に余裕がある時でないと、なかなか周れないエリアです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

たくさんある中から、まずは買い付けできる価格かどうか

そしてコンディションに問題がないかを確認します。

週末でかなりのファイヤーキングに出会えたようです。

 

久しぶりに、ラベル付きのDマグにも出会えました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite



アメリカでは、割れ物はたいてい新聞紙か藁半紙に巻いて渡されるので

Motelに戻ってから、紙を剥がしてぷちぷちに巻き直します。

いつもは私がする作業なのですが

師匠ひとりなので、朝早く起きて作業していたようです。

お疲れさまでした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ファイヤーキングの写真とともに、こんな写真も届きました。

バイク気になっているようですね(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

師匠の今回の買い付けは、ファイヤーキング探しの旅で終了です。

今頃は、梱包作業に追われていることでしょう。

 

 

一方、私はというと久しぶりにKちゃんと大人女子会をしてました(笑)

Kちゃんのリクエストで、ランチは月島もんじゃへ。

 

月島もんじゃ「もへじ」さん

11時半の開店時間に行ったのですが、すでに予約で満席。

「もへじ、はなれ」という2号店を紹介してもらいました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

おススメメニューから

海鮮もんじゃと明太しそもんじゃをいただきました。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

このお店では、スタッフさんが作ってくれます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

築地、豊洲の魚屋さん直営のお店ということで

もんじゃも海鮮出汁で、とても美味しかったです。

海鮮焼きも美味しそうだったので

次は師匠と来てみたいです。

 

 

美味しいもんじゃの後は

歩くの大好きというKちゃんと、お台場の公園巡り

お台場海浜公園から潮風公園、青みふ頭南公園

そして、各種紫陽花が見ごろのシンボルプロムナード公園まで

約2万歩のお散歩でした(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ あじさい

 

 

Kちゃん、楽しい一日をありがとう。

 

次回は、師匠の最終梱包、そしてドキドキPCR検査の様子などを

ご紹介する予定です。

「師匠、梱包がんばって~」

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite