ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ありがとうございました!大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日の大江戸骨董市

おかげさまで無事に終了いたしました。

ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

用意したレアなアイテムたちもお嫁入り、

ながくご愛用いただけますように。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite



昨日の出店場所は、車で荷物を降ろすのではなく

国際フォーラム地下駐車場から、台車で地上広場のブースまで運びます。

朝ポツポツと雨が降っていたので

テントも必要になり、駐車場とブースを4往復。

運び終わった時には、すでにクタクタ(笑)

師匠がいる時は、師匠が運ぶ係だったので

大変さがよくわかりました。

開場時間を1時間以上遅れて、10時半頃にやっと並べ終わりました。

朝いちばんにお越し下さったお客様、ごめんなさい。

接客していると、ディスプレイがどんどん遅れてしまうので

対応できませんでした。

 

幸い心配していた急な大雨などにはならず

途中陽ざしも射して、穏やかな一日となりました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

昨日は、久しぶりに外国人の方が多かったです。

入国が緩和されたのでしょうか。

フランス人のカップルの方に、身振り手振りで

ジェダイのリーフブロッサムの紹介をして、お買い求めいただきました。

他にも、英語圏の方、中国の方など、

もしかして、遠路持ち帰るのかもと厳重に梱包しました。

 

 

私の後ろ側で、テーブル出店されている方は

猫グッズの専門店の方で、愛らしい猫の陶器やアクセサリーがいっぱい。

気になって仕方ありませんでしたが

一人出店だったので、ゆっくり見せていただく余裕がなく

チラチラと見ては、癒されていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

(許可を得て撮影しています。)

 

午後になると、今度は搬出が気になりだして

2時頃から、少しづつ片付け始めました。

出店していた友人がテントを畳んでくれたので

だいぶ助かりましたが

それでも、周辺の方よりかなり遅れてしまい

荷物を運び終えたのは、一番ビリでした(笑)

 

 

大江戸骨董市の出店が続き

有難いことに、たくさんの品々がお嫁入り。

在庫がだいぶ少なくなったと思っていたら

師匠から夢のような写真が届きました。

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

最後の週末は、大きなマーケットがなかったので

ファイヤーキング探しに秘密のエリアをまわったそうで

一日でこんなにたくさんのファイヤーキングに出会えたそうです。

 

師匠、早朝からファイヤーキングの梱包作業です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite