ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠の買い付け日記-4

皆さま、おはようございます。

 

潮風公園に咲く、みかんの花です。

まだ若く細い木で、昨年は1本の木にみかんが1個なっていました。

今年はいくつ実るかな。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日は、天気予報に翻弄されながら(笑)

大江戸骨董市、無事開催となりました。

ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。

 

前回が天候不順で、夜間に急遽中止になったこともあり

夜中に何度も起きて、主催者HPを確認。

『車出店の人はテントを用意して』とか

『手持ち出店の人は雨が止んでから来て』とか

HPの表記が度々変更になります。

コロコロかわる天気予報に、主催者の方もご苦労されたことでしょう。

明け方になり、通常開催とHPが変更になったものの

何だか早朝の空は雲がどんより、今にも降りそうな気配。

会場に向かうラジオでは、午後から晴れるものの

午前中は大気が不安定で雷雨の可能性???

 

車搬入だったので、テントをブースに降ろしたのですが

駐車場に車を置きにいったりして時間がなくなり

結局テントを立てずに準備開始。

一人と二人では大違いで

ファイヤーキングを並べるのに時間がかかってしまい

あっという間に入場開始となりました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

幸い心配された雨に降られることもなく

入場口に近いこともあり、入場開始とともにお客さまが次々と。

終日ぷちぷち巻きをしていました(笑)

きっとゆっくり接客できないだろうと

商品ごとに説明の紙を用意しておいたので

珍しいアイテムもご興味を持っていただけたようで

1930年代のマクベスエバンスは、ペタルウェアもアメリカンスウィートハートも

無事にお嫁入りしました。

皆さま、本当にありがとうございました。

お買い上げ下さった品々をどうぞながくご愛用ください。

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

次回は6/5(日)の大江戸骨董市に出店いたします。

またまた一人出店ですが、いろいろ用意していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

一方、アメリカで買い付け中の師匠は

2回目の週末を迎えました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

この週末は大きなマーケットがないので

小さなフリマやマーケットをいくつかまわったようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

入場待ちの写真ばかり、届きました。

きっと入場後は忙しくて、撮影どころではないのでしょう。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

少しだけ会場風景も。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

車の部品屋さんかな。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

トランプ前大統領のグッズ屋さん??

垂れ幕にDon't Blame(責めないで)

思わず笑ってしまいました!

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

週末のマーケットの後は

大量の梱包作業が待っています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

マーケットで歩き回って疲れてしまったのか

『梱包は明日の朝、早起きしてする』というメッセージが届きました。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

ウォーキングの友、ヒットちゃんからもメッセージ

『お疲れさまにゃぁ』

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite