ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠の買い付け日記-3

皆さま、おはようございます。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回も師匠の買い付けの様子を紹介します。

スリフトショップの前、白い花が満開です。

Malus Sargentiiというリンゴ属の花のようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

平日は、まずスリフトショップへ、たいてい9時にはオープンします。

スリフトショップを2軒くらいまわると

アンティークモールがオープンする時間になります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

中西部には大規模なアンティークモールが多いのですが

その中でもお気に入りだったアンティークモールが閉店になっていました。

師匠が出発前に、ルートをあれこれ検討していて気付いたのですが

昨年10月25日のトルネードで建物が大破してしまいました。

ネットで当時のニュースを見ることができます。

St. Mary's antique mall suffered heavy damage in Sunday's tornado

 

山の上の、レンガ造りの広くて綺麗なモールで

周辺には民家もあり、山に向かう坂の入口には

名前の由来となった大きなマリア像もありました。

自然災害の恐ろしさを改めて感じます。

 

大規模なアンティークモールは

廃校になった学校などの建物を使用して

リタイアした方々などで運営されているので

再開するのは難しいことでしょう。

師匠と二人で通っていた時に

『たくさん買ってくれてありがとう』と

冷えたジュースをごちそうしてくれたおじいちゃん

割れ物だからと丁寧に梱包してくれるおばあちゃん

皆さん、どうかお元気でありますように。

 

 

話を、師匠の買い付けに戻します。

今週まわったスリフトショップやアンティークモールで

こんなものたちに出会えたようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

マクドナルドのトイセット、なかなか出てこないので嬉しいです。

部品みんな揃っているのかな。

 

アメリカはサマータイム中なので、夜はいつまでも明るいです。

Motelにチェックインしても、まだ明るくて寛げます。

昨夜は、ひさしぶりに50年代のMotelに宿泊したようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

お隣さんでしょうか。

ワンちゃん連れのファミリーも滞在していたようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

人懐っこいワンちゃんで、師匠ちょっと遊んでもらったみたいです(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

さて、私は今週末(5/22)に大江戸骨董市に出店します。

 

スペシャルなアイテム、いろいろ準備しています。

マクベスエバンスのペタルウェア 1930年代

たま~にしか出さない、レアアイテムです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

前回の大江戸骨董市は、母の日の前日だったので

お買い上げの方にビンテージカードプレゼント』の企画をしていたのですが

荒天で大江戸骨董市が中止になってしまいました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

なので、今回のプレゼントにしたいと思います。

※1,000円以上お買い上げの方に、プレゼントします。

※枚数に限りがありますので、ご了承ください。

 

 

今回の出店場所は、入場口をはいってまっすぐです。

(たぶんすぐわかります。)

皆さまのご来場をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite