ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

一年ぶりに

皆さま、こんにちは。

あっという間に3月になりました。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は全国的に荒れたお天気なのでしょうか。

東京の朝は小雨程度でしたが、

午後になり、風雨が強くなってきています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

早朝の公園の歩道は、カモさんに占領されています。

驚かせると悪いので、私たちが回り道します(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

満開の河津桜も、この強風で散ってしまいそうです。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

今週末の3月7日(日)は大江戸骨董市が開催される予定です。

 

いろいろなイベントが開催中止になる中

大江戸骨董市だけは、開催が続き

12月のジャンクショーの後

ナント7回連続で大江戸骨董市に出店しています。

4月の開催はいまだに未定ですので

もしかすると大江戸骨董市も3月の開催で

一旦お休みとなるかもしれません。

 

毎回お寄り下さるお客様もいらっしゃるので

何か新しいものを持っていこうと

いろいろ工夫して準備しています。

 

今回は、ファイヤーキングのデッドストックの箱をばらして

フッテッドのマグを持っていくことにしました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

この箱は、もう10年以上前に買い付けに行った時に

カンザス州のアンティークモールで見つけたものです。

仕入れにはちょっと高い値付けだったので

師匠とどうしようかと相談した記憶があります。

最終的には、箱入りということで購入を決めたのですが

逆に箱入りだからといつまでも大事にしていて

今日に至りました(笑)

あのアンティークモールで接客をしてくれたおじいちゃん

お元気にしているかな。

そんな思い出とともに、マグの用意をしています。

 

箱には社名のANCHOR HOCKINGの表示しかありませんが

マグには、Fire King のスタンプがあります。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

正直ほとんどの商品について、

いつどこで出会ったのか、忘れてしまうのですが

たまに、商品を見て記憶がふっと蘇ることがあります。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

“Nothing lasts longer than a happy memory”

幸せな思い出ほど、長く続くものはありませんね。

 

 

さて、昨日は一年ぶりに美容院に行ってきました(笑)

こういう時期なので、なんだかんだと後回しにして

結わったり、帽子を被ったりして誤魔化していたのですが

とうとうディズニーのメリダ(とおそろしの森)のような髪型になってしまいました。

 

美容師の先生には、もう10年以上お世話になっていて

師匠も同じ先生にお願いしています。

定期的に通っている師匠から

『施術中もマスクをしているから大丈夫』と言われて

重い腰をあげた次第です。

 

10㎝くらいカットして下さいとお願いしたのですが

気づくと、20㎝以上切られています。

もしかして、また一年来ないかもと思ったのでしょうか(笑)

トリートメントとヘッドマッサージのおかげで

すっきり、とても気持ちのよい時間を過ごしました。

 

余談ですが、入店時に検温と消毒をし

カットの時も、カラーの時も

シャンプーの時もマスクはつけたままでした。

これからは、こういうスタイルが定着するのでしょうね。

 

 

おうちで留守番をしている師匠にと

帰りにデパ地下で美味しいごはんを買ってきました。

デパ地下の買い物も一年ぶりのような。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

入口のライオンさんも、ちゃんとマスクしていました。

 

 

今日はこれから気温が下がるようです。

皆さま、体調など崩されませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite