ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠の買い付け日記-2

皆さま、おはようございます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

先週渡米した師匠から、週末マーケットの様子が届きました。

今日は師匠の買い付けの様子を紹介いたします。

 

 

Blog読者にはお馴染み

早朝5時のアーリーバイヤータイムに入場です。

師匠の前に数名の方が並んでいるようです。

実は皆さん、駐車場の良い場所を確保するために

4時過ぎから来場しています。

買い付けたものを何度も車に運ぶので

便利な場所に停めます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

入場しても、ブースはほとんどまだ開いていません。

天気予報では雨だったようですが、幸い雨には降られず

途中で青空も出たようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

様子見のために会場をぐるっと一周してから

屋内会場もチェックします。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

少し明るくなってきたようです。朝6時頃かな。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アーリーバイヤータイムは入場料が高いので

一般の方はあまり入場されません。

人が少ないので、とても見やすいです。

一般入場の7時を過ぎると、まるでお祭りのような賑わいになります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

師匠が好きなフードカー

イタリアンソーセージのホットドックやポテト、

ナチョスなどが売られています。

今回も買い付け終了後に休憩したのかな。

 

 

会場写真はここまでです。

きっと買い付けで忙しかったことでしょう。

 

このマーケット戦利品も少し紹介します。

 

私からのリクエス

在庫切れになっているムーンストーン各種

1940年代のホッキンググラス製です。

まとめて大人買いしたようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

こちらもただいま在庫切れのビンテージチェア

お問い合わせが多いので、たくさんGetできて、嬉しいです。

夏のジャンクショーでお披露目予定です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

こちらもジャンクショーでお披露目予定。

ピクニックバスケットも山盛り♡

可愛い柄のバスケット、気になります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ショーケースにも出会えたようです。

うちでトイの什器として使用しているのと同じタイプのようですね。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

3連泊したMotelで買い付けた荷物を車に積んで

シカゴのヤマトさんに荷物を預けに行きます。

バスケットとチェアの量が多いので

積めたかなと心配していたら

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ギリギリだったそうです(笑)

 

 

ヤマトさんに荷物を預けたあとは

平日はスリフトショップやアンティークモールをまわりながら

次の週末マーケットを目指します。

 

平日は少しゆっくりできるといいね。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

 

今日の最後は、私のイベント出店のお知らせです。

5/22(日)は大江戸骨董市に出店します。

今回の出店場所は、Cブロック、入場口はいってまっすぐです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite



スペシャルプライスコーナーも用意する予定です。

どうぞよろしくお願いします。

 



 

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite