ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

懐かしのコスタリカ

皆さま、おはようございます。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日の東京は35℃を超える暑い一日でした。

ガンダム君も暑かったことでしょう。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

今日も暑い一日になりそうです。

皆さま、どうぞ体調などにくれぐれもご注意ください。

 

前々回の大江戸骨董市の時に

ある男性から、ご家族の気分が悪くなってしまったそうで

「すみませんが、袋をわけてもらえませんか」と。

もちろん袋を差し上げたのですが

ちょうど持参していたクーラーボックスに保冷剤が入っていたので

保冷剤もお渡ししました。

熱中症は直接日に当たっていなくても

気温や湿度の影響で体調が悪くなることがあるようです。

保冷剤などが無い時は、自販機で冷たい飲み物を買い

ペットボトルを首や脇など太い血管のある個所にあてるといいそうです。

今年も暑さの厳しい夏になりそうです。

お互いに十分気をつけましょうね。

 

 

さて、今朝も4時半にウォーキングに出て

ちょうど船の科学館あたりを歩いていると

頭の上を飛行機がすごく低く飛んでいきました。

 

携帯をポケットから出している間に

飛行機がちょっと離れてしまい、こんな写真に。

 

なっちゃんのにこにこブログ

狙ったわけではありません(笑)

 

 

ちょっと風が強かったので、いつもと違うコースだったのでしょうか。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

船の科学館の先、青みふ頭公園あたりだと

離発着する飛行機を見かけることがありますが

今朝はちょっと珍しい場所で遭遇しました。

 

 

話は変わって

今週木曜日に『季節の喫茶 吉住』さんに行ってきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

Blogにもたびたび登場しているので

ご存じの方も多いことでしょう。

横浜・元町の地蔵坂近くにあるお店は、

落ち着いた雰囲気で、いつも癒されます。

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

 

最近ではオーナーのHさんが、ご実家に焙煎小屋を作り

自家焙煎珈琲になりました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

店内でコーヒーをいただくだけでなく、コーヒー豆を購入することもできます。

師匠は、前回アメリカ買い付けに行く時に

吉住さんのドリップコーヒーを持参しました。

アンティークマーケットに行く日は、朝早く出発するので

Motelのコーヒーはまだ用意がありません。

部屋の電子レンジでお湯を沸かし、

吉住さんの美味しいコーヒーで目を覚ましたようです。

ちなみに、レンジでお湯を沸かす用に

いつもパイレックスのクリーマーを持参しています。

クリーマーだとお湯を注ぎやすいので便利です。

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

 

今回は、自宅用にコーヒー豆を中挽きにしてもらいました。

うちでは普段モカコーヒーを愛飲しているとか

甘めの香りが好きとか、好みをいうとおススメコーヒーを紹介してくれます。

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

今回のお勧めコーヒーは、コスタリカ、セントタラスでした。

コスタリカというと2年半前に行ったハコという町を思い出します。

たしかに、現地でもコーヒーがたくさん売られていました。

暑かったので現地であまりホットコーヒーを飲む機会がなく

今となっては、もう少しコーヒーも味わってくればよかったと思ってます。

2020年2月 コスタリカ旅行の様子はこち

 

ここ数日は、そんなことも思い出しながら

美味しいコスタリカコーヒーをいただいています。

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

美味しいコーヒーと癒しの時間を、ありがとうございました。

 

 

さて、今日の最後はこちら

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

お台場デックス前に、巨大なルービックキューブが出現しました。

さて、これは何でしょう。

 

 

皆さま、楽しい日曜日をお過ごしください。

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite